フンタ×ハンター Junta × Hunter DM:黒猫トムさん

俺はハンター王になる! (いろいろ間違い ( ゜ω ゜)---------------------→


 逃亡ドラウが築いた南洋の理想郷、バーネイニア共和国。全世界に散り散りとなり、流浪の民として生きるしかないドラウたちの第2の故郷として築かれたその地は、多くの希望と期待を抱いた新天地だった。
 しかし、その新国家がわずか数世代の間に腐敗にまみれた退廃国家になるとは、誰が予想しただろうか。
 フンタはその地で、貧しい農夫の末子として生まれた。口減らしのため里子に出され、下層階級の労働者として生きるしかなかった彼は、いつしか暗殺者を生業としていた。
 このまま闇の世界に生きていてはいけないことを悟ったフンタは一念発起の末、冒険者となって故国を離れることにした。
 彼は持ち前の弓の技を生かし、敵を射るハンターとなったのだ。


 いま、若き狩人フンタの戦いが始まる。



種族サイズ起源レベルクラス経歴
ドラウ中型フェイレンジャー(ハンター)犯罪者(隠密+2)
属性性別移動力信仰クラスの特徴
無属性 クロスボウ練達、高速装填、武器の才 *1、奇襲練達 *2、警戒怠りなき休息 *3

能力種別ボーナスAC各防御ボーナス
筋力10±0   
耐久力13+1 頑健14=10+1レベル+1【耐】+1強化+1クラス
敏捷力20=18+2種族+519=10+1レベル+5【敏】+2鎧+1強化反応18=10+1レベル+5【敏】+1強化+1クラス
知力−1   
判断力15=13+2種族+2 意志14=10+1レベル+2【判】+1強化
魅力10±0   

ヒット・ポイント重傷値回復力値使用回数 戦術的優位時対機会攻撃時
30=12+13【耐】+5×11577 攻撃+2AC19
イニシアチブセーヴ認識能力言語 抵抗完全耐性
6=+1レベル+5【敏】 暗視共通語、エルフ語   

攻撃ダメージ武器グループ特性射程
近接基礎 げんこつ+2=+1レベル+1特徴1d4素手
遠隔基礎 +1リバウンディング・クロスボウ+11=+1レベル+1特徴+2習熟+5【敏】+1強化+1無名(特技)1d8+6=+5【敏】+1強化クロスボウ再装填・フリー15/30

第1スロット第2スロット第3スロットPCスロット
無限回 エイムド・ショット *4 クレヴァー・ショット *5 ラピッド・ショット *6 
遭遇毎 ディスラプティヴ・ショット *7    底力 *8
一日毎     
種族スロットクラス・スロットマルチクラス・スロット 
無限回  アスペクト・オヴ・カニングフォックス *9
アスペクト・オヴ・ダンシング・サーペント *10
  
遭遇毎 クラウド・オヴ・ダークネス *11   
一日毎     
汎用スロット
無限回    
遭遇毎    
一日毎ブリッジ・オヴ・ルーツ *12   

10種族クラス
挟撃への砲撃 *13 苛烈なる優位 *14     クロスボウ練達 *15、高速装填 *16
111214161820  
        
212224262830  
        

【筋力】+1【耐久力】+2【敏捷力】+6
運動(鎧) +1持久力(鎧) +2隠密(鎧)+13
      軽業(鎧)+11
      盗賊(鎧) +6
【知力】±0【判断力】+3【魅力】+1
宗教 ±0看破 +3威圧 +3
魔法学 ±0自然+3交渉+1
歴史 ±0知覚+8事情通+1
   地下探検+8はったり +1
   治療 +3   


装備箇所アイテムパワーレベル
+1ブリーチング・レザー・アーマー一日毎 *17
右手武器+1リバウンディング・クロスボウ遭遇毎 *18
左手武器両手持ち  
腕部   
脚部   
両手   
頭部   
+1アミュレット・オヴ・プロテクション 
指輪   
指輪   
   
その他ポーション・オヴ・ヒーリング×4消耗 *19
乗騎 
   
一般装備
アイテム重量
背負い袋1
上質の衣類6
携帯用寝具5
保存食×1010
麻ロープ50′10
陽光棒×22
ランタン2
オイル×33
水袋4
ベルト・ポーチ0.5
火打石と打ち金0
アロー76発0
あと142gp


フンタ 日本語版

フンタ 日本語版

*1:[武器]の攻撃に+1

*2:〈隠密〉すると味方に〈隠密〉ボーナス+2。

*3:大休憩中の〈知覚〉ペナルティがなくなる。

*4:完全視認困難や良好な遮蔽でも−2ペナルティまで。

*5:2マス横滑りか、伏せか、減速状態にする。

*6:目標マスと隣接マスすべてを攻撃する。攻撃−2。

*7:目標は幻惑状態か動けない状態になる。

*8:マイナー;回復力を1回使用して回復する。また次ターン開始時まで全防御+2。

*9:自ターン中に受けるダメージが半減ダメージとなる。基礎攻撃の後に2マスシフト

*10:敵と隣接していない敵に対して攻撃ダメージ+1、ターン終了時に1マスシフト。

*11:爆発1の範囲に闇の区画を作る。

*12:移動困難などをなくし、亀裂や落とし穴も塞ぐ。

*13:味方が挟撃している目標に挟撃の利益を得る。

*14:動けない状態か減速状態の敵に対して戦術的優位を得る。

*15:攻撃+1、部分遮蔽と部分視認困難を無視する。

*16:クロスボウをフリー・アクションで再装填できる。

*17:壁を越えて3マス瞬間移動ができる。

*18:ミスしたら5マス以内の敵に遠隔基礎攻撃を行なう。

*19:回復力を1回使用し、10hp回復する。