『雷鳴山の迷宮』第2回 DM:ゆかこさま

 公式なので話もそこそこに妄言タイム。

  • 「やっぱ砦じゃなく迷宮だよね。空見えるとかないわ。」
  • 「おとしごうし?」「落とし子牛?」「ジェド豪士の落とし子か?」
  • 「誰か遠隔攻撃ある?」「俺遠隔。」「じゃあ任せた。」「えっ?」
  • 「ブレスのタイプは[毒]じゃないよね?」「毒だと思ったよ?」「それじゃ…。」
  • 「狂戦士なのに狂ってないじゃん。クレバーだ。」「クールな狂戦士だ。」
  • 「光子力格子だ。」「パリーン。」
  • 「遭遇毎か。」「そうゆうことか。」
  • 「ヒロウシのコマが消えた。」「霊圧が消えた?」「削除された?」「削除! 削除! 削除!」
  • 「落とし子に当てられないアヴェンジャーをリサイクルして、当てられるアヴェンジャーを買います。」
  • 「パソコン落とすときシャットダウンしますかって出るけど、“シャットダウン完了”がよぎるんだよな。」
  • 「敵とふたりだけにはなりにくい。」「やっとふたりだけになったねとか言うんだよね。」
  • 「オースをキャッチ。」「オース・キャッチ・プリキュア。」
  • 「2!」「ミス!」「2はダメだった。しかしコロコロ……、1はどうかな?」「ミスだ!」
  • 「伏せてるけど機会攻撃ですね。」「ここは20を出してクリティカルすればいいんですよ。」「そうね、コロコロ……、出た!」「じゃあ団子食べて。饅頭でも良いよ。」「後でね。」「後じゃダメージは入らないな。」「DMなんだからルールは守ってくださいよ。」
  • 「あ、クリティカル。」「さぁ食べて、早く食べて。」「待ってください、これはパーティーの問題だ。内政干渉は止めていただきたい。」「貴様らよくもw」
  • 「しんだゎぁ。」「だれがぁ。」「ざんしんなしにかたぁ。」
  • 「じゃあ最初に倒れたオークを起こして尋問します。お前の仲間たちはこうなっちまったぞと生首を持ち上げて。」「どっちが悪だよ。」「いや、冒険者は…。」
  • 「助けてくれたお前たち、良い人だ、ありがとう、とキラキラした目で。」「やめろぉ、俺たちを良い人というなぁ。」
  • 「大丈夫大丈夫、音がしないところは敵がいないよ。」
  • 「おお、良くできてるなと壁にかかっている武器を取ります。」「呪われている。」「ぁぁ……。」
  • 「俺はイニシア20ね。」「いまはそんな話をしている場合じゃないんだ。」「イニシア25のトップ会談を開いているんだからな。」
  • 「勝った方を全身全霊をかけて愛してあげる。」
  • 「薪くべ係の狂戦士。」
  • 「じゃあバッヂ・オヴ・バーサーカーで突撃。」「バッヂ・グーですね。」「バッヂこーい。」
  • 「噛みつくと、歯の1本毎にダメージ。」「歯は2本しかないけどね。」
  • 「扉を開けて中を見たら“エクスキューズ・ミー”と扉を閉める。」「紳士だ。」
  • 「たしか俺たち、優しく諭しただけだよ。」「かわいがりですね。」
  • 「21AC。」「惜しいですね。」「じゃあ22。」「“じゃあ”キター。」「どこから来たんだ?」「虚空から来ました。」
  • 「毒ブレスがあるからね。」「アンデッドに効くんですか?」「落とし格子に効くんですか?」「あんたは落とし格子に攻撃が当たらなかったじゃないか。」「いや、良いブーメランでしたね。」
  • 「オース、おらアヴェンジャー。」
  • 「早く投降しろよ。」「おはがきのコーナー。」
  • 「[脂肪]ダメージ。」
  • 「改めて火付盗賊である!」
  • 「“余所者”と言ったの?」「うん。」「口に物を入れた状態でしゃべるなぁ!」「えぇ?」
  • 「8ビットマンでしょ。」「わからない。なんであいつがドヤ顔なのかわからない。」「あの顔はネタゴンがねんぷちを出した時と同じだ。」
  • 「貴様らに名乗る名前はない!」カシャ
  • 「ヒロイック・エフォートからのエルヴン・アキュラシィ。」「ハーフエルフならぬフルエルフ。」「エルフだ。」
  • 「出目1。」「華麗にエルヴン・アキュっておく。出目18。ほら18倍ですよ。」
  • 「行け、ヒゲたち!」「君たち、何言ってるのかわからないよ。」「いや、いまここにいる人たち、全員同じものを浮かべたよ。」
  • 「ミスター・オシテマイル。」( ゜ω ゜)
  • 「ミス!」「そこでディヴァイン・ガイダンス。右右、そっちじゃないよ。」「さらにミス!」「あ、逆だった。」


 もうげんがない。けーたいのでんちぎれのようだ。
 (´・ω・) .。oO(鯛足烏賊は、ケータイのメールで妄言を書き込んでいまつ