『雷鳴山の迷宮』第3回 DM:ゆかこさま

 公式なので話もそこそこに妄言タイム。

  • 「あいつぼっちだから。」「ここは私に任せろ。」
  • 「当たらなければどうということはない(ガタガタ」「ヒット、回復力1ロス。」「スレンダー!」
  • 「7点の回復力が一瞬で。」
  • 「わさびワサビわさびワサビ、君はどのワサビを選ぶ?」
  • 「あと重傷でないのは0番だけか。」「0番強そうだねぇ……。」
  • 「死霊ダメージ!」「誠に残念ながら、俺には死霊ダメージはすべて入る。」
  • 「12点。」「あ、残った。」「それじゃキリ良く20で。」「えっ?」
  • 「それじゃハック&スラッシュで。」「どっちがハック?」
  • 「彼は凄いダメージの出るスーパーストライカーだから。」「呼んだ?」
  • 「残りhpはd12。」
  • 「いいよ、大休憩するから。」「どこで?」「いいか、俺が8時間眠る間、お前たちは寝ずの番をするんだ。」
  • 「光のブレスとか吐いてよ。」「ペガサス閃光拳とか?」「闇の力なのに?」「闇のテクスチャー張って?」「テクスチャー?」
  • 「そのうちマークを付けるだけで『神を見せてやる。』「すげぇ、その防衛役俺やりてぇ。」
  • 「貴様には標準アクションを使うまでもない、ディヴァインチャレンジ。」
  • 「1マス引き寄せて動けない状態。」「動かない状態?」「もう動かない……。」
  • 「テケリリは従属種族だから。親分喰ったけど。」
  • 「20はイニシアじゃなく攻撃で出したいよね。」「いやいや、20に貴賤なし。」
  • 「ドゥエルガルははヒゲが抜けると死んでしまうので、ヒゲを撃つ毎に新しいユニットに切り替わります。」「あれでしょ。ドゥエルガルは敵に群がって抱きつき、熱で敵を殺す。」
  • 「遮蔽の暖炉の壁を貫いてヒット!」
  • 「忘れたくて忘れたのではない。覚えていられなかっただけなのだ。」「それ切なくね?」
  • 「ビアード・クイル、27ダメ!」「なんて太矢。」
  • 「フェンカが殴ってヒットしたらシフトして、空いたところでシュンギクが……。」「俺たち机上では最強ってやつ?」「ただの攻勢ではあり…。」
  • 「出目が最悪。1、2、3。」「完全数だ。」「完全じゃねぇよ。」
  • 「とりあえず誤射した時はd8を振って……。」「たのしそうだなぁ。」
  • 「当てろよ、当ててくださいよ。」「そんな追い詰めちゃだめだよ、ボクも言われちゃうから。」
  • 「なんとかだジャイアント」「巨人語だ……」
  • 「詰めD&D:敵1体を4マス押しやり、アヴェンジャーのオースが使えない配置を作り出せ(10点)
  • 「シャアがバズーカを構えた時、キシリアがライフルでヘッドショット「その綺麗な顔を吹き飛ばしてやるぜ」
  • 「防御−5なので攻撃、出目1。あの防御−5は誘いですね。」
  • 「オーガ動かし魂入れず。」
  • 「敵の攻撃を3回転して避けるわ。」