『雷鳴山の迷宮』第5回 DM:ゆかこさま

 公式なので話もそこそこに妄言タイム。

  • 「ダイアボアのパトラッシュ。特徴:おいしい。」
  • 「パルデマールは誘い受け。」
  • サルーン魔導師団。迷宮の秩序を維持する。長官オロントール。「ここは長官の部屋です」」
  • 「ダイア鍋。」
  • 「デーモン漏れにクラシアン。」
  • ミノタウロスの顔……? 牛とどこが違うか?」
  • 「CVは重低音で。千葉茂?」
  • 「群体(雑魚)」「ウォーロード(群体)」
  • 「出目17で当たんないとかないわぁ。」「DMをぼこるんですね。」
  • 「まじかるびいすと・ふぁらがぁ」
  • 「柱の説教うるせぇなぁ。ピッ(ミュート」
  • 「グール「ボクの心臓、まだ動いている」」
  • 「グールは他の生物を食べる生物だからさ。お前の中ではな。」
  • 「ファラガーとチョーカーはつかみ仲間。」
  • 「つかみ道。」
  • 「グールは?」「床で寝てるよ。」
  • 「チョーカーは?」「天井で寝てるよ。」
  • 「アヴェンジャー。足して5、掛けて4。さてAとBはいくつでしょう?」
  • 「オース、マップに置いてったけど2回ロールして良いよね。」「しっかり付いてないからダメ。」「ごはんつぶ足んなかったか!」
  • 「ファラガーさんの触手がうねうねしてます「うねうねしてるぜ!」」
  • 「いまドラゴンブレス使えば(敵2味方1)3体行ける。」「いや、(敵2味方2)4体だ。」「まて、自分のしてることをよく考えよう。」
  • 「ああ、なんかお肌がさらさらしてる。」「酸だからそれはないな。」「じゃピーリングで色白に。」「キンメェ……。」
  • 「やった(クリティカル)。」「やっちゃったかと思った。」
  • 「ダンジョンから出ると言ったが、あれはウソだ。」
  • 「みのちゃん大迷宮。」
  • 「怪しいふわふわっとしたケサランパサラン。」
  • 「フェンカ(アヴェンジャー)はほっといていいから。」
  • 「フェンカ、敵は死んだか?」「バカめ、フェンカは死んだわ!」
  • 「いいね、この期待のかかったシーン。」「ここで出目1。」「そうなったらお仕置きだ。」
  • 「このままアヴェンジャーは放置して、次に扉を開いた時にどちらが立っているかの、シュレディンガーの戦場。」
  • 「ハイエナは可愛いので、隣にいるとついついなでてしまい、戦術的優位をあたえてしまう。」
  • 「あとワンパンで倒せるよ。」「じゃあブレスで。」「いや、ブレスはワンパンに入らない。」
  • 「あ、ギリギリ重傷だ。」「でもダメージ上がるんだよね。」「俺だって上がるよ。あ、命中だった。」
  • 「アヴェンジャー、初対面の人に復讐するんですよ。」「ヒドいキャラだね。」
  • 「じゃあ2+2+5なので9で。」「今回だけは掛けても良いよ。」「やったね。」
  • 「それじゃこれで遭遇終了で、残るこっちは技能チャレンジで。」
  • 「撃破役でダメージ13か。」「まあまあじゃね?」「制御役ならもっとでるよ。」「えっ?」
  • 「一対一で倒しきれないのに、こっちは5人で7体を倒したよな。」「しぃー。こっちにはドラゴンブレスもあったし制御役もいたんだから。」
  • 「これぐらいで、赦してやるよ!」