『シャドウフェルの反逆勢力』 DM:ドワさん


 「DMやりたい」という軽い一言につけこんで、神話級セッションのDMを押し付けることに成功。
 かくて26レベルセッションをプレイする機会に恵まれました (^ω^)


 持ちキャラは『プレイヤーズ・オプション:影の勇者』に掲載されたアサシン:エクスキューショナーのヴァリエーション、ドラゴン誌#404掲載の“忍者道”のアサシン。
 種族はバグベア、イメージ画はこれ。クサリガマを駆使するスーパーニンジャでした。


 公式のキャラクター・ビルダーで作成したところ、選択肢は英雄級の汎用パワーと毒だけというお手軽ビルド (;^ω^) .。oO(後期クラス、スゲェー
 神話級一発キャラという、久しぶりに脳力を全開するセッションですた。
 なお、今回用意した運用レシピはこれ


 おもしろかった。次は27レベルに期待 ( ゜ω ゜)


 なお、今回は各自自キャラの能力把握に精一杯なのか、妄言は少なめでした。
 そんな余裕はないわな (ΦωΦ)

  • ですたんたん ( ゜ω ゜)
  • 「今週のソウルシャード!」
  • 「雑魚は死んだ、スイーツ」
  • 「思い出せ、俺が病魔の坑道にローグで挑んだ時のことを。」
  • 死者の声「もうかりまっか」応え「ぼちぼちでんなぁ」
  • 「だいたいあたまのいい暴れ役はいねえんだよぉ」
  • 「だせよぉ、魂持ってんだろぉ。」ビクンビクン(跳ねることできません
  • 「タークは入るけど敵は入らないな。」
  • 「特別にキミだけは範囲攻撃から抜いてあげる。クラスのみんなにはナイショだよ!」
  • カウチポテト状態でシールディング。」「アンニュイな感じで。」
  • 「あれは神話級移動困難地形だからね。普通の冒険者なら移動コスト8ぐらいかかるから。」
  • 「スウォームがメガネを額に上げて「メガネメガネ」」
  • 「《痴的な剣匠》」
  • 「ロコーロシ=六甲おろし
  • 「闇の向こうでダメージを移してキリッ」「残念、闇の向こうなので見えない!」「俺が見えているから良いんだよ。」
  • 「じゃあ立って威厳を取り戻すか。」「いま地面をなめてましたね、クスクス。」「一度地面をなめたヤツは強いよ。」「いま良いこと言った面だ。」