ガーディアンズ

 ハードSF版ファンタスティック4


 旧ソ連の人体実験で生まれた超人兵士。存在を抹消されて隠遁生活を送っていた彼らの元に使者が現れる。
 彼らを改造した男が生きており、世界を征服しようとしている。
 超人たちの復讐が始まる、な展開。


 定番を押さえつつも、巧みな脚本で物語は進み、飛躍の少ない展開は好感触。玄人向きでよいね。


 日常生活を送っていたところ、非日常に戻されるところは009やゴレンジャーを彷彿とさせたり、随所にマーベルヒーロー風味があったり、米軍人ならありがちなジョークがロシア軍人にはなかったりと、他国のヒーローを研究してるなあと感じる。


 ぶっちゃけ絵面は地味なんだが、日本のヒーローものにありがちな無駄にウェットな部分がないので、派手なSFXするカネが無いならこういうガチな作りにしてもらいたいもんだ ( ゜ω゜)