ジョン・ウィック3 パラベラム

 平和を求むるなら、戦いに備えよ


 ジョン・ウィックの3本目。てっきり三部作と思っていたら違い、四部作。と思いきや、実は読み切り(1作目)に三部作がくっついた変則四部作になりそう。ゆえに今作は2作目相当。
 今回はコンチネンタルを追われた彼が如何にして生き残り、その先につなぐかという物語。
 ただまあ、追加した背景がややなじまない様子で、重い。伏線バリバリ張ってたから、次は爽快感のある完結編でお願い (ΦωΦ)


 今作はみんな大好きな「勘違い日本」が登場しているのだが、来年のオリンピックに合わせてこれを逆輸入(?)したモチーフの店舗を作ったら外人さんに受けるのではなかろうか。壁板を真っ赤に塗って白い垂幕を張りめぐらしデカデカと漢字一文字が描かれているレベルでも良いので、どっかで試していただきたいところ ( ゜ω゜).。o0(店員は、男はさらしを巻き、女は着物姿だったりしたらCool!!