男爵との謁見/Meet the Baron

 この遭遇はキャラクターが流浪の傭兵であると想定している。もし君が異なる冒険のフックを用いるなら、以下のテキストは読み替えろ。例えば、ウォーダー男爵は彼女らに縁者が誘拐されたことを知らせるため冒険者を呼び寄せたのかもしれない。

 冒険が始まったなら、読め:


 ホーンの小さな街を通りすがった時のこと。君はジェンマス・ウォーダー男爵/Baron Jemmas Warder の招待を受けた。それに応じた君は、彼の砦の宴席に招かれる。ウォーダー男爵は背が低く、恰幅がよい中年男性だ。肌は蒼白で、上質な赤紫のチュニックを着ている;その表情はやつれ、堅く張りつめていた。傍らにはメイル・アーマーに身を包み、拳銃を提げた兵士が数名控えている。部屋の片隅の椅子には、大きな金色の瞳をした、禿頭の女性が座っていた。
 
 短めの挨拶を交わした後、ウォーダー男爵は仕事に取り掛かった。「現在、ホーン男爵領は困難に陥っている。東部の村々と農場が、不可解な黄金の鎧をまとった襲撃者の攻撃を受けたのだ。やつらは多くの人々を殺し、それと同じくらい多くの人々をさらっていった。私の兵士たちが襲撃者を止めようとしたが、やつらは機能する古代の武器で武装していた。君たちが黄金の戦士団を止めることができたなら、我々は格別の感謝を与えよう。もちろん報酬も。」
 
 男爵が金色の瞳をした女性にうなづく。彼女は一礼すると話始めた。「私はダーライン/Derlyn、男爵の顧問です。私には予知の才能があります。あなた方の存在に気づいたのも私です。私はバーリの街が攻撃を受ける幻視を得ました。2日後のことです。」
 
 ウォーダー男爵が君たちを振り返る。「もし、君たちが支援に応じてくれるのなら、明日までにバーリに向かってもらいたい。君たちにあっては最善を尽くして街を守ってほしい。もし君たちが黄金の戦士たちを打ち負かしたなら、その目的について調査してもらいたい。可能であるなら彼らを追跡してほしい。そして結果を報告してくれたまえ。これらの攻撃は根絶しなくてはならない。期待してよいかな?」

 
 キャラクターに質問の機会や報酬について交渉する機会を与えろ。想定される質疑応答には以下が含まれる:

 そちらの兵士たちで解決できないのか? 「黄金の戦士たちは古代技術で防護されている。矢も投げ槍もマスケット弾もやつらの鎧に弾かれてしまう。私はすでに略奪者との戦いで数隊の兵士団を失っている。ダーラインは君たちの武器と特殊能力なら有効と信じている。」

 バーリに警告はしたのか? 「当然だ。ほとんどの人々は避難するか逃散したと理解している。しかしそれを由としない人、あくまで残ろうとする人もやはりいるだろう。」

 報酬を増やせないか? 「君はなかなかの交渉人だな。だがこの線までしか支払うことはできない - 君がこの脅威を完全に根絶した証拠を持ってきたときに考えよう。」

 もしキャラクターが依頼に逡巡しているようであれば、ウォーダー男爵は大盤振る舞いに出て、任務完遂時には報酬としてそれぞれのキャラクターに対して古代の装置であるオメガ・テック・カードを2枚ずつドローさせることに同意する。もしキャラクターが最終的にこの仕事を拒否するなら、彼女らは砦を去って本来の仕事に取り組みことになる。もし彼女らが街に滞在するなら、攻撃は予想どおりに発生する。もし彼女たちが立ち去るなら、2カ月ほど経った後、バーリの街が破壊されたという噂を耳にする。勇者は華麗に去る。

主要クエスト:“軍団”の攻撃を止めろ/Stop the Legion’s Attacks

 キャラクターは襲撃者を打ち負かした後、“黄金の軍団”を拠点まで追跡しなくてはならない。このクエストはいくつかの小ステップから成り立つ。

バーリの街を守れ/Protect the town of Burl

 冒険者たちが遭遇1と2の敵を打ち負かすことで、それぞれのキャラクターは250経験点ずつ得る。

“軍団”の基地を見つけろ/Find the Legion’s base

 冒険者たちがLUCAS研究所の位置を発見することで、それぞれのキャラクターは300経験点ずつ得る。

“軍団”を止めろ/Stop the Legion

 冒険者たちがサイボーグ生産施設/cyborg production bay、作戦センター/ops center かNEROの壕の主制御施設/master control unit in the NERO bunker を破壊することで、それぞれのキャラクターは400経験点ずつ得る。