劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!

 マクロス球状星団編完結


 ケイオスとイプシロンの抗争が表面に出てくる。レディ・Mについても深い言及がなされ、伝説のSDF-2メガロード(1)が関連していることが判明する。
 救済策なのか、元々ありがちな設定であるのか、マクロス2のネタを回収可能な設定の寄せが見られる。


 ああ、しかし、マクロスならではやむなきか、悲しき運命の坂を二人は転がるのであった・・・。


 やはりマックス先生は艦長/艦隊司令の器じゃなく天才パイロットなんだよな (;^ω^).。o〇(活躍できぬわけよ


 『劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜』では、ついに彼方に去った早乙女アルトの生存について触れられる。
 球状星団編がある程度の完成を見たので、新シリーズを始める前にこちらを大団円まで進めるのではないかな。