2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

007 スペクター

カッコー ダニエル・クレイグ・ボンドの4作目。究極の敵を見つけたボンドとMI6の面々。 話の方向性はローグネイションに近い。スパイの黄金時代は終わりつつあるのだな。現地に代行者を送らなくても(質はともかく)情報が転がってくる時代では。 クレイグ…

スターウォーズ フォースの覚醒

スターウォーズはいいぞぉ ヾ(⌒(_^ω^)_ 懐かしのシリーズ復活編。最初はどうなるんだろうとか思わせつつも、ファンの期待に応えつつ、スピンオフネタや定番ネタを仕込んで丁寧な作品に仕上げている。 ハン、レイア、ルークだけでなく、アクバーやナイン・ナ…

試練終了

首尾良く進まず敗退するも、懸案事項がひとつ減ったことを由とする。 現時点まで5戦5敗 ( 。ω ゜)

ハンガー・ゲーム4

斯くて圧制者と圧制者は倒れり。 シリーズ4作目の大団円。 様々な犠牲と引き換えに人々は平和を取り戻したのでした。 定番的な流れなれど、なかなか魅せてくれました。 カットニスがいまいち煮え切らないところがややストレスだが。 致命傷を負った軍人が、…

ガールズ&パンツァー劇場版

オールスター TLで活況を呈している作品の劇場版。 いろいろ思うところはあるも、楽しい作品だった。

ハーモニー

伊藤計劃 仏作って魂入れず いや、仏作って魂漏らす、かな?