2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧
舞台はドワーフのミスラル鉱山。そこにある日突然金属を食べるモンスター *1 が出現したのがシナリオの発端。 PCは鉱山近くの山中にあるズオケン寺院の食客、もしくは寺院の修道僧。 鉱山に来る冒険者たちはモンスターに恐れをなし離脱。そこで寺院に救援…
拳ひとつでならした俺達モンク部隊は、装備を剥がれて地下に幽閉されたが、迷宮を脱出し僧院に隠れた。 しかし、僧院でくすぶってるような俺達じゃあない。 ダメージさえ通りゃ拳だけでなんでもやってのける命知らず。 不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する…
ミクシで見つけたネタ・メーカー・シリーズ。 本名だと ペネトレイト・テンペスト 惨 劇 貫 通 鯛足烏賊だと ディジー・ミラージュ 狂 乱 幻 想 ちっ、なんかさいきんパンチの利いたネタモノがないぜ…
ヒロベ紙 id:taxfree のところでやっていた腹黒度チェック。 あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。 あなたの【腹黒さ】はこんな感じ! 魂の黒さ 86% 心の黒さ 65% ルックスの黒さ 0% 輝く白さ 100% あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸な…
7レベルのハーフエルフ・パラディン(14レベル以上で完成) *1 ハーフエルフとして生を受けたがその厄介な生まれを疎まれて出奔し、冒険者稼業に身を投じることになる。若いころはスワッシュバックラー *2 として身を立てるが、頭の良さを生かして敵の痛い…
第1回、第2回、第3回、第4回。 いやー、長かった、長かった。 足掛け7ヶ月の熱闘の末、ようやく事件を解決しますた。 (なんとなく納得いかない展開なのは忘れる方向でw) 初DMでワイアットの罠にはまったyukaさんをはじめ、がっかりパラディソに我…
WEBダンジョン誌、新年1発目はデイヴィッド・ヌーナンによる脇道冒険。 それはすべてのDMに起こり得る出来事だ:小賢しいPCがテレポートの発動を選択したとする。彼が自身ありげにロールしたパーセント・ダイスが“似通った場所”をロールしたとする。…
ゲイリー・ガイギャックス とにかくパワフル。「さぁ、俺の考えたヘヴィーなダンジョンを攻略してくれyo!」とかいいたげw データとしてではなく、直感で遭遇を決めている感があり、ダイス・ロールやDM、PLの運用次第で簡単にパーティが壊滅する可能性…
定番 というわけでディズニー映画実写班の新作。 ハリウッドの“2作目の定番”どおり、 前作のハッピーエンドは悪化してスタート。 1作目に力を注ぐ過ぎたせいか、全体的にパワー不足。 3作目への引きがある。 となっている *1。 まぁ、そりゃ建国300年にも…
新時代の冒険シリーズ3部作。 シャドウフェル城の影 (ダンジョンズ&ドラゴンズ H1 英雄級アドべンチャー・シナリオ1)作者: ブルース・R・コーデル,マイク・ミアルス,楯野恒雪,塚田与志也,D&D日本語版翻訳チーム出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2008…
City of Stormreach (Eberron Supplement)作者: Keith Baker,Nicolas Logue,James Desborough,C.A. Suleiman出版社/メーカー: Wizards of the Coast発売日: 2008/02/19メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見る ゼンドリック大陸の都市スト…
本編はここ。 最初の遭遇戦 2度目の遭遇戦。あえなくつかまれ、まずげな空気に凍りつく一同(ダメージ量からしてあきらめムード満々w) イメージとしてはこうw キャス・アーン「カニス閣下! 助けてください、ヒット・ポイントが足りません! 閣下ぁーー…
被殺1 新年早々だというのにな… 第1回目はここ。キャラはこちら。 どうにかこうにか、嵐のような敵の襲撃 *1 を撃退して任務完了でした。 なんかデカいのに鋏まれて死亡というどっかで見たような結末を迎えたけど、それはそれw 立ちすくんでいた敵のウィ…
人造スペルシーフ、キャス・アーン ウォーフォージド♂のスペルシーフ3 「たったひとつ *1 の特技を捨てて、生まれ変わった人造の身体。敵の呪文を叩いて盗む。キャス・アーンがやらねば誰がやる!」 名前のキャス・アーンは“鋳造された大壷 Casted Urn”を由…