2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『まだまだあぶない刑事』

てなわけで見に行く。実のところ「あぶ刑事」シリーズはほとんど見たことがない。ただ宣伝番組で館ひろしが「心に何にも残らない映画ですが楽しんでください」と言ってのが気に入ったので見に行ったのが真相。 しかしこれは娯楽映画としてはいいのではないか…

Sin City

原作はアメコミらしい。最近アメコミもの多いな。ベイシン・シティという都市にまつわる三人の男の物語がそれぞれ交錯する展開。なかなかR-15グロな展開や何故か不死身な展開もあるが、かなり緊迫感溢れている。ラストがちょっと驚きだが、現実的な展開とい…

 うるもん接待企画:『雪原に眠る神殿』用キャラクター *1

プレイは20051210。 12レベル・クレリック系術者:ラディー・サープ ペイロアの入滅教団に属する高位聖職者。基本的に強力ヒーラーと考えるので、戦闘能力は二の次とする。 種族 クラス 属性 人間 クレリック6/レイディアント・サーヴァント・オヴ・ペイロ…

Dragon Magazine #310 Mighty Heroes

今度はドラゴン#310。戦士系コアクラスの紹介本。 最初はバーバリアン。マルチクラスの指針と激怒系特技がある。激怒しながらフリーアクションで呪文発動とかしたり、突き飛ばしたり、蹴散らしたり、抵抗破ったり、武器破壊したりとやりたい放題w 次はファ…

Dragon Magazine #309 War

久しぶりにゲームデータ熱が上がったので、ドラゴン#309を解析する。これは3.5e改訂後最初の一冊になる。大半の使えるデータはもはや後発のサプリメントに吸収されてしまい意味はない。ただ44〜51ページに載ってる War Spells はいけるかもしれない。 使用す…