2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

進撃のいぬカレー なるほど! 見事な“転”であった。 ハードルはグングン上がっているだろうが、“結”に期待する (^ω^) しかし、こうしてみるとこの人の作劇は、奇をてらったテクスチャーを使うが、実に正統的であるな。

レッドドーン

ガチ 何かのコメディかと思いきや、ある日突然北朝鮮がロシアの支援を受けて米国に全面侵略戦争を仕掛けるガチなお話。 人工的にサージを発生させる装置を使われた米軍は効果的反撃をできずに敗退。 米全土は侵略者の支配下に入った。しかし休暇中の海兵隊員…

ゴースト・エージェント R.I.P.D.

ジェリコの塔編 死亡した有望な人材をスカウトし、未だ地上を徘徊する亡者を狩らせるという設定。 主人公は警官で、隠れ亡者だった相棒の裏切りにより暗殺され、R.I.P.D.にスカウトされる。十九世紀から仕事をしている大ベテランの相棒となる。 ネタとしては…

 ダークサンの信仰

4e

とりあえず9ページのコラム [信仰]のキャラクター DIVINE CHARACTERS かつてアサスに影響を与えていた神々は死後久しく、そのため世界の住民からはほとんど忘れられている。そのため[信仰]パワーを活用する勇者は稀な存在だ。君は君の神格の神殿や僧侶…

45周年

45歳代表キャラクター、梁山泊九大天王がひとり、“人間爆弾”静かなる中条。 今後は“爆弾老害”静かなる鯛足烏賊とよびたまい ( ゜ω ゜) .。oO(たまい

老化記念日

ウルヴァリン:サムライ

パッキィーン!(×6 時系列は『Xメン3』の後、山中に居を定めたローガンに客が来るところから。 昭和時代の韓国と見紛うばかりの似非日本に苦笑いしつつも、謎の抑制装置とかサムライロボとかいろいろ登場。アダマンチウムは熱に弱かったりね。 まずまず…

コードギアス:亡国のアキト2

相変わらずの雰囲気ばかりの作品。軽快なメカ戦を眺めるものだな。 ラストにルルーシュくさい軍師登場。次回作は良さげかも。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

一年後 狂った軌道が元に戻り、安定したお話。

『赤い手は滅びのしるし、第4版』第10回『ティアマトの寺院、後編』

4e

第1章『』 前編 後編 第2章『』 前編 後編 雪辱編 第3章『』 第4章『侵攻軍迫る』 前編 後編 第5章『ティアマトの寺院』 前編 やはりブログの更新が途絶えたのは、レストでのパーティ壊滅が響いたんだな…… ( ゜ω ゜) .。oO(ほら、ぼくせんさいだか…