2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来る

いわゆる邦画ホラーを軸に、ここ数年で公開された邦画の高評価点を集めた雰囲気の作品。 悪くない。 それだけに、俳優のブリ大根が目立つのが難点。 邦画はショッパイ役者とゆるゆるな脚本で味わう、大衆食堂の揚物定食な立ち位置がベストなんだろなぁ (ΦωΦ)

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)

フロンタル福井の半端作。 ロボットプロレスの世界から、機械としてのロボットを兵器として取り出して物語を編んだ。しかし未熟ゆえに除去しきれなかった部分が出た。それがニュータイプ。 ニュータイプはキャスバル富野にとって単なるご都合アイテムでしか…

くるみ割り人形と秘密の王国

戯曲の映画化。舞台劇をビジュアル的に拡張するのは大変だったかと思う力作。 内容としては実写ディズニーなのでだが、マッケンジー・フォイの可愛さは秀逸 (^ω^)

ボヘミアン・ラプソディ

最高の天国を。 イエスは、彼に言われた。「あなたに真実を告げよう。あなたは今日、私とともに天国にいる。」 ルカ伝 23章43節より

ボーダーライン ソルジャーズ・デイ

シカリオになりたいのか テキサスで自爆テロを食らったアメリカが、不法入国を斡旋している麻薬カルテルにケンカを売る話。 いろいろ思うところはあるが、文民統制は良いとしても中途半端は悪いというところに尽きる。 アフガニスタンだって中途半端にした結…