2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カイジ 人生逆転ゲーム

原作マンガの第1〜3章「希望の船」「絶望の城」「欲望の沼」をミックスして改変したストーリー。 いや、おもしろい。うまくまとまっている。 天海祐希はどうよとも思ったが、あのオチなら悪くない配役だ。 ただ問題点は、藤原竜也。 どん底の男をまずまず…

ゾンビ村にゾンビを見た! DM:ネタゴン

最も優秀な制御役とは、最も優秀な撃破役でもある。 ブラックパンサーの訓えより というわけで、今日はネタゴンによる4e初DMの日でした。 初DMに加え、4e(どころかD&D自体)初心者さんもおられたので、1回の日戦闘遭遇をはさんで戦闘遭遇2回と…

 ブラックパンサー・オヴ・イェード(コムカットのシング)   エルフ・ドルイド5レベル

イェード国コムカット出身のドルイド。 若い頃はコムカットのシング *1 を名乗りイェード国でパラディンの下働きをしていたが、一念発起してドルイドの秘教に入信してドルイドの戦士となった。 彼は自らのトーテムを黒豹に選び、戦いにおいてはブラックパン…

オルター・セルフ/ポリモーフ(自然の化身)/シェイプチェンジ

使ったことないのだが、多数の利用者とセッションするため勉強中。 間違いあったら修正希望。 オルター・セルフ ポリモーフ(自然の化身) シェイプチェンジ *1 特記 種別 変化せず 変化可能 *2 術者の任意 副種別 変化せず 変化可能 左同 非実体/ガス化形…

猛善篇

さてさて、これら一癖も二癖もある連中に囲まれて、今週はどんな事件を巻き起こしてやろうかな?

るぅぱぁ〜ん

ウルヴァリン: X-MEN ZERO X-Men Origins: Wolverine

この頃は爪を出しても痛くない…。 X-MENシリーズの前段。 しかし構成が優れており、よくありがちな『あれ、これはああだったんだじゃなかった?』と感じることがない良作。 単に俺のX-MEN知識が足らないだけかと言われたらそこまでだが ・・・・(;^ω^) …

パパじゃねぇけどな ( ´・ω・`)

ベルト・オヴ・バトル Belt of Battle 73ページ

価格(アイテム・レベル)12000gp(13レベル) スロット腰(ベルト) 術者レベル9 オーラ中程度;難易度19(変成術) 起動常動、即効(精神的命令) 重量‐ この革製のベルトは3個の小さな黒真珠が嵌め込まれたプラチナのバックルが付けられている。 ベルト…

いにしえの石碑 Monument of the Ancients ダンジョン誌#170のシナリオ 20090923

伝説級レルム冒険 月海北部を襲ったバーバリアンの襲撃を逃れるため、港湾都市フランに恐慌状態の難民がなだれ込んできた。 いしにしえよりの隣人である騎馬遊牧民が突然の攻撃を開始したのだ。“失われた神”をフェイルーンから遠ざけていた古い石碑を破壊す…

やっと追いついたよ (^ω^)

アボレスの都市 City of Aboleths ダンジョン誌#170の冒険の種 20090916

2遭遇に技能チャレンジ付! アボレスはたいていの冒険において遭遇するモンスターのうち、最も強力かつ危険な存在である。 悪夢のクリーチャーと落し子を求めてアボレスの棲居の中心まで探索に踏み込んだ者は恐怖に見舞われるだろう。 それは正に英雄と呼ば…

モナザーンの裏切り Betrayal at Monadhan ダンジョン誌#170のシナリオ 20090909

〈戦の鱗片〉第14弾 そして神話に… ギスヤンキは破られた。英雄たちの世界は安全となった。 少なくともそう思われた。 しかし、連合に報告をもたらすや否や、今や神話級となった冒険者は新たな脅威を知覚した。 ティアマトは、彼女の宿敵バハムートに対する…

ダンジョン・デルヴ:トロール王の王冠 Dungeon Delve: Crown of the Troll King ダンジョン誌#169のシナリオ 20090819

3遭遇からなる簡易冒険 トロールというものはその数に関わらず、辺境の集落の脅威となる。 しかし、あるトロールが幾人もの英雄の魂を吸ったアーティファクトをその鉤爪でつかんだ時、それは大いなる脅威となるだろう。 トロール王トルナックは宮廷に敵を集…

黄金孔雀のオアシス Oasis of the Golden Peacock ダンジョン誌#169のシナリオ 20090819

ヒッチコック? エラドリンの砂賊が砂漠周辺の街や集落を襲いだした。彼らは食物やラクダ、衣類、交易品……、そしてなぜか書物を盗んでいた? そして今、彼らは有名な学者をさらった。学者の後援者らは、この奇妙な事件の背景にある真実を暴くため、冒険者を…

カムイ外伝

『カムイ外伝 第二部』内の「スガルの島」より 唖然呆然愕然 私は映画を見るにあたって演技力に期待はしていない。 演技力とは、俳優がその配役を演ずるにあたって、如何にその人になりきるか、その人となりを演ずることが出来るか、役を観客に伝えることが…