2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

声の形

最も恐れるべきは未知なるもの いじめる側にもいじめられる側にも正義がある。 確かに、攻撃を受けたら定型文で謝罪するなんてのは、塹壕掘って地雷植えてるのと大して変わらんわな。よりデカい砲で打ち崩したくもなるというもの。 零距離で撃ち合うか斬り合…

ミュージアム

オチは悪くない 設定やガジェット的、スタッフの脳内的には20世紀末ではなかろうか。社会制度的には5年以内とかだが。 社会に疎い脚本でいろいろツッコミどころ満載だが、かなり疲れたのでパス。 ラノベの方が現実に近いかもしれん。 もちっと取材に力入れ…

 4th神話級 デモゴルゴンと戦う(かもしれない)シナリオやろうず(DM:みそ汁ブシャー氏)

久しぶりの4版PL神話級。卓の半分方は初見だったが楽しい冒険であった (^ω^) ifとしての遭遇や、行動結果に対する一言コメントロールプレイは良いアイデアであった。真似てみたい ( ゜ω゜).。o0(でもDM依存のイベントだよなあ

ジャック・リーチャー 決して振り返らない

トムクルーズ(荒唐無稽でない) 軍の汚職問題と親子問題と遠距離恋愛を少佐と元少佐が解決する話。 スパイと違って地に足の着いた話も良いものです (^ω^)

インフェルノ

3作目の落とし穴 頭脳で謎を解いて問題を解決するラングドン教授、今度は肉弾戦へ、という流れ。 ぶっちゃけつまらない。小さくまとめすぎ。 キリストの子孫が生きていたり、ペテロの墓の上で反物質が対消滅する事件を解決した末に定番のバイオテロはいただ…

Gantz:O

美麗なフルCGで作られた映画。FFの時も思ったが、日本の職人技術は世界一級であるなと思う。 それだけに、人間の動きの不自然さが怪奇な戯画のように際立つ。 職人たちに人間観察を義務づけないとダメだよ。

デスノート ライトアップ・ザ・ニューワールド

特捜戦隊デスノート5 設定はてんこ盛りだが盛りすぎて細かい部分がなおざり。 伏線は回収というより断ち切り。 全体的に大味で、酷くはないがうまくもなく。 なんで作ったのかな?