2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

M3GAN ミーガン

T800 人形ホラーで、その人形が電子仕掛けになっただけ。 悪くはないが、裏付けが甘くて「なんでそうなる?」が正直な感想。 子供の遊び相手にあのパワーはいらねぇよな。( ゚ω゚).。o0(電撃攻撃だったら納得だが

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース

スパイダーバースを越えて 善も極めれば独善と化す。あれ、結局は「悔しさ」からの行動だよね。 事の発端から何から何までマイルズに責任がないのに、アース1610はマイルズのせいで滅ぶと決めている。彼が事故でスパイダーマンになったのなら、彼らの論理は…

ザ・フラッシュ

DC版マルチバース 偶然に時間軸を遡ることに成功したバリーが過去を改変しようと企み、なお話。 改変した世界はスーパーマンは幼児期に死亡、時間軸変更でバットマンは老化、ワンダーウーマンとアクアマンとサイボーグは不在。 代わりに4年程前の自分とスー…

ミッドサマー ディレクションカット版

ノーマル版は観られなかった のでディレクションカット版だけ観たのだが、なかなかクルな。 いわゆる「奇祭」ものだが、ちょっとした誤解から単なる祭りを奇祭と考えてしまうカルチャーギャップものかと考えていたら、正面突破のホラーだったところがキツい…

パープルハート叙勲

このころ

65

とある星間文明の飛行士が、事故で未開の星(恐竜時代の地球)に墜落し、生存者(文化圏が違うため会話が成り立たない少女)とともに、15km先に墜落している脱出艇までの旅をする話。 あまり会話がない、というか独り言が主という絵面はめずらしく、アダム・…

RMU, 第8章アームズ・ロウ 戦闘ラウンド/The Combat Round

戦闘はゲームの物語部分よりも速い時間単位で行われ、移動は短い距離を基準にし、攻撃は瞬間として処理される。アクションとは呪文、負傷、他の効果、行動といった継続する事象を単純化して分割したもので、ラウンドと呼ぶ5秒を基本とした時間単位で管理され…