2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧
3枚の立て看板 娘を殺された母親がなけなしの金を使って警察を告発する看板を架けたとき街は? いわゆる日本の片田舎の日常を描く映画があるが、これはその米国版。 厳しい。
総集編 ああ、こういう話だったか。「マクロス」に使用されていた各要素に新要素を加えつつ、三段変形よろしく組み替えて構成されているのがわかる。 ある意味、これは長持ちするコンテンツだな ( °ω °)
続き 日本主体によるCG製宇宙の戦士シリーズ。 いつもながら微妙にモヤっとする展開 ( °ω °) 監督はスピード感を見せる作劇を学んだ方が良いなあ。 ロングだと3秒で会敵しそうな速度で侵攻してくるのに、10秒以上身振り手振り付の寸劇を挟む演出はイマイチ…
シャルル復帰まで うむ、おもしろい。I もそうだがうまくまとめられてる。 正誤性を足すための新作画はないようだが、まとめであるからそこは見逃す。 III 皇道 はかなり楽しみ (^ω^)
ハードSF版ファンタスティック4 旧ソ連の人体実験で生まれた超人兵士。存在を抹消されて隠遁生活を送っていた彼らの元に使者が現れる。 彼らを改造した男が生きており、世界を征服しようとしている。 超人たちの復讐が始まる、な展開。 定番を押さえつつも…
騎士王が末裔、さとりを退治せり ありがちだが一風変わった多次元世界観の物語。 背景については「知ってるの前提」臭く作られているが、わからなくても問題ない。 細かい話より、エクスキャリバーなガンアクションをライトに楽しむ作品 (^ω^)
エルトン・ジョン なるほど、こういう展開。信頼で結ばれた男同士の熱い友情という男塾テイストが見事に凝集されている。 あれほど役者が熱唱したカントリーロードは聞いたことがないぜ (つω;`) #感無量
ここに住んでるの 異常気象に苦しめられた人類は気象制御衛星を多数打ち上げて惑星全体の気象を制御して生き延びていた。しかしその制御が狂った時…なお話。 いろいろ要素を盛り込みつつ、定番パティーンを押さえて無理なくまとめた佳作。ましな「アルマゲド…