2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧
金持ちだ 遂に揃ったジャスティス・リーグの緒戦。 ヴィジランテには命令はできても指揮は取れないため、ブルースが取った手は…。 余計な鬱味もなく、アヴェンジャーズに比肩するくらいおもしろい。
橋本環奈、おもしろいなあ (;^ω^)
宇宙船「仰天(ヴィークリ)」号の冒険 いささかにSF考証的不合理があるが、怪獣モノとしては満点。 なかなか楽しく、また引きもあり、次作に期待。
わたし、気になります。 いわゆる1本目。原作未読だが、忠実に作られているのではなかろうか。 問題点は、主役の役余り。彼女にはキツかったか。もっと押しの強い感じがないとな (ΦωΦ)
散華、そして業火 一人っ子政策を取り入れたEU。第二子以降は、いつの日か人口減少した時に解凍させるとして、強制的に冷凍睡眠させる世界。 そんな時代に、七つ子として生まれた主人公は…。 ハードなディストピアもの。しかも一見明るい終劇には何の保証…
シルバー仮面vsレッドバロン 意外なことに悪くない。時間が短めだが、皮肉にもそれが功を奏してまとまり良くなってる。 戦闘シーンがややたるいが、 ・味方のやられシーンを半分に ・役者の演技はカットインで ができれば良いんじゃないかな。 あと光三君は…
伊藤計劃 ソーシャルネットワークが進もうとした場合のひとつの陥穽。『ハーモニー』やアレステア・レナルズの“無政府民主主義”を思い起こす。 日本で事件が起きると無言でカメラを向ける姿が揶揄されたりするが、今作でもまたお目見え。向こうでも完全に奇…
これが恐怖だ 米国の田舎町を襲う恐怖に立ち向かう7人の少年少女たち。 理由はありそうなのだが理不尽で、認識できない者には認識できない系な恐怖。 続きは27年後
引き分けにしよう! テーマ自体はガチな話なので、演出での遊びが多い。楽しく観させてもらいました。 よかれと思って悪い方向に転がるのは寂しいよなあ ( °ω °)
レーガン政権時代のアメリカのしわざ 守るべきものがある男が、守るべきものを守る盾を失った時に何が起きるかの物語。 いわゆるモキュメンタリ。ハデなアクションはないが、佳作。
死者の代弁者 うーむ。なんというか、いくつかキモの部分で運頼みの局面があって、業に完成度がないな。 シリーズものとは斯くのようなものだが、身も蓋もないところがいささか残念。
再編集 適度にカットされてるので、「ルルーシュはこんなにおもしろかったのか」という感想。 再編集はサンライズの十八番だが、ちゃんと技術継承されててよろしい感じ。 いやあ、スザクはあんなにウザい役回りだったのか… (;^ω^)