2001-01-01から1年間の記事一覧

コンボ

ヘクスブレード(フェイの契約)・重刀剣を装具にする(マルチ・ソードメイジなど)・へクスブレードの契約武器は「君が自分の契約武器に関連したパワーを使う際、そのパワーが【装具】と【武器】の両方のキーワードを有しているなら、君は特技その他ゲーム…

新しい魔法のアイテム/New Magic Items

デーモンズブラッド・ソード/Demonsblood Sword/魔鬼血の剣 この+3ロングソードは凝結したデーモンの血でできている。この刃で打たれたクリーチャーは頑健セーヴィング・スロー(難易度18)に成功しなくてはならず、失敗したなら剣の微小な破片が体内に残…

登場クリーチャー

A種(既存クリーチャー) クリーチャーA1:アレイニア 脅威度4 クリーチャーA2:ヘズロウ 脅威度14 クリーチャーA3:ヴロック 脅威度13 クリーチャーA4:サキュバス 脅威度9 クリーチャーA5:ベビリス 脅威度9 クリーチャーA6:ケイオス・スペクター 脅威度…

冒険の結末/Concluding the Adventure

もし“劫掠”の完遂を阻止されるなら、レイヴィスは彼女の母親や母親の軍勢が分割されたデーモンウェブを奪還することに対して無力だ。叛逆に加担したドラウとデーモンは皆殺しにされ、レイヴィスはデーモンウェブの中心にあるロルス女神の宮殿に投獄される。…

デーモンウェブ・ピッツ/Demonweb Pits(P1-P4区域)

D19

D18

D17

D16

D15

D14

D13

デーモンウェブ下層/Demonweb, Lower Level(D13-D19区域)

D13. D14. D15. D16. D17. D18. D19.

D12

D11

D10

D9

D8

D7

D6

D5.アーリストリン女伯爵の公室/Countess Ullistrin's Chambers

この一連の部屋は呪い(彼女にとっては祝福)によってヴァンパイアと化したドラウ貴族アーリストリン女伯爵の拠点であり、ロルス女神の令によりデーモンウェブのこの領域を指揮監督している。 レイヴィスに従う裏切りドラウとスラードに対して最初に対抗した…

D4.デーモンの止まり木/Demonroost

蜘蛛糸通廊は下り方向に曲がり、やがて平らな床面で行き止まりになる。そこには錆びた青銅製の落し戸があった。真四角の戸口は、様式化されたデーモンの顔を模しており、大きな引き輪が取り付けてある。 落し戸は施錠されておらず罠も掛けられていない。そし…

D3.ドラウの複合施設/Drow Complex

この頑丈な扉は木製であり、横木で補強されているが、D3a区画とD3b区画の扉は横木がない。壁は石製だ。 横木で補強された頑丈な木製扉/Strong Wooden Door, Barred:厚さ2インチ;硬度5;ヒット・ポイント15;破壊難易度20。 D3a.ドラウの守衛/Drow Defen…

D2.交差点/Nexus

冒険のステージ1であるなら、以下の文章を読め: 前方は、いくつかの蜘蛛糸通廊が組み合わさる、交差点になっているようだ。その中心部には、2体の大きな、蛙の様な人型生物が、吊り下げられている。1体は、団子のようなイボに覆われた、赤い肌をしており、…

D1.出現場所/Arrival

以下の記述は、PCがアレイニア洞穴(A10区画)のゲートを通過してやって来たと想定している: 君はまるで、虚空に放り出されたような感覚を覚える。前方の空間に見える、光のない一点に向けて、とてつもない速度で、押しやられていく。そして今、君は静かに…

デーモンウェブ上層/Demonweb, Upper Level(D1-D12区域)

デーモンウェブとはアビスの階層であり、混沌にして悪の次元界だ。そこは多くの蜘蛛、ドラウ、デーモンの故郷だ。。デーモンウェブの下方、深い亀裂の底の絶対の闇の中、恐るべきデーモンウェブ・ピッツが横たわっている。 この冒険に用いられているマップと…

A11.ドラウの駐屯地/Drow Garrison

この連続した洞窟は、それまでのような、蜘蛛のバケモノの住まいとは異なっていた。そこかしこに、新品に見えるベッド、小型の収納箱、小型の絨毯が置かれている。南端の壁には、蜘蛛のような眼をした、美しいドラウの女性が描かれた、長いタペストリーが掛…

A10.転移門/The Gate

プレイヤーにイラスト#3を見せろ。 この洞窟の北端には、蜘蛛の巣で作られた、円形の構築物が設けられている。それは東壁と、西壁の間に展開されており、地上から、2フィート浮いている。円の大きさは、幅10フィートであり、星が煌めく、暗黒の虚空が覗いて…

A9.もうひとつの蜘蛛の巣の寝床/Another Web Lair

この洞窟の床からは、3本の円柱がそそり立っている。洞窟内は、床から天井まで、至るところ蜘蛛の巣で満たされている。洞窟内の空気は澱んでおり、悪臭を放っている。 PCが洞窟内で遭遇しただろうアレイニアの大半が、円柱の先の蜘蛛の巣に住んでいる。A2区…

A8.休息中のデーモン/Demons at Rest

もしPCが何らかの方法で住民に警告を与えることなくこの区画に到達したなら、以下の文章を読め: この洞窟の中からは、冷たい水の撥ねる轟音が聞こえてくる。淵の北側には、円柱が、床から天井まで伸びており、煌めくように、洞窟を照らしている。水深は3フ…