2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月30レベル企画

30レベル人間のクレリック、リック・スローベン 未完成試案版 ver.5 くらい 先々年の失敗作クレリック、レイ・ゼンゼンの戦法 *1 を基として、先年のルールミス *2・ウィザード、スローベンをクレリック版にしたもの。 基本的にはマス・ヒールのスタッフを作…

正月30レベル企画のキャラクター

正月の30レベル企画 - Roads to Role amonさん主催の30レベル・エピック級キャラクター(まだ未完成 基本的なアイデアでは、無信仰で中立にして善のマーシャル1*1/アーケイン・ディサイプル22*2/コンバット・メディック5*3/ハイエロファント2*4 とい…

 エピックな道具の作成法則

エピックな道具とは以下の条件をひとつでも満たしている道具である、とか。 攻撃、またはダメージに+5を超えるボーナスを与える 鎧に+5を超える強化ボーナスを与える 市価修正が+5を超える特殊能力を持つ 鎧に+10を超えるボーナスを与える(魔法によ…

エピックな呪文

エピック呪文は基本的に Seed なる基礎効果を取得して、それからワンオフで個々人が固有のものを作る理屈らしい。ただ指針としていくつか呪文は用意されている。 1日の使用回数は〈知識:神秘学、宗教、自然のどれか〉のランク数÷10回まで。 使用する際に〈…

エピックなスタッフ

いろいろ種類はあるんだが、特徴を挙げるとエピックスタッフには呪文修正後の呪文を込めることができる。

エピックなロッド

Besiegement +3ライトメイスとして機能する。突撃時は+6となる。1日2回、24ラウンド間だけ機能する破城槌を作り出す。これは毎ラウンド20ダメージを与える。1日3回、ヘヴィカタパルト1台かライトカタパルト2台、または攻城櫓3基を作り出す。それ…

モンクで「ささやく暴君の地下墓所」 結果

とりあえず20レベルのモンクは強いね。↑の☆はひとつしか増えなかったよ…(´・ω・`)ショボーン *1 え〜い、だれだモンクが弱いなんていったのは?! 攻撃は当たらんしセーヴは成功されるし、どうにもこうにも戦いようがなかったYO。 あまりにサクサク進みすぎたので…

モンクで「ささやく暴君の地下墓所」

元々の人数が4人のところ、9人勘定で増員した後ぽろぽろとキャンセルが出て最終的には5人。 いろいろ調整したり何だりとしつつ、気が付くとボス敵の名前ぐらいしか原型が留めていないような気がしないでもなかろうかと思われつつ。 とりあえず18レベルウ…