2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 メロス(混沌にして悪、練拳比石のモンク)

メロスは激怒した。 必ず、かの邪智暴虐なるデモゴルゴンを除かなければならぬと決意した。 メロスにはアビスの政治がわからぬ。 メロスは、アビスの修道士である。 オルクスに仕え、ひ弱なクリーチャーをもてあそんで暮して来た。 けれども邪悪の方向性に対…

謎の膿胞は経過観察 ( °ω °) #松果体

君の名は。

たぶん彗星核同士の逢瀬 新海誠、迫真の恋愛映画。今までは悲恋しかなかった気がするが、ようやくキレイにまとまる作品を出した感じ。 TLで見かけた「俺たちは今まで新海誠というカルピスの原液を飲んでいたんだ」に納得。 (^ω^) 良きかな良きかな

Planetarian 〜星の人〜

ポスト・アポカリプス 破壊された街を生き抜く若者と、廃墟と化したデパートに残るプラネタリウムの案内ロボットとの、心の交流の物語。 一見して萌えアニメだが、人類は絶滅の道をひた進むハードモード。 この手の話を観るたび、人類が再び文明をつかむ日が…

DAC2016の投入ギミック

ひとつめはイニシアチブ・ボード。 A3版の金属製ホワイトボードの中心付近に軽く穴を開け、 [rakuten:gazaiya:10001991:detail] を用いてゼブラ 油性マーカー ハイマッキー 黒ジャンル: マーカー・サインペンショップ: カウモール価格: 111円で円を描き、32…

scoop

カメラマンを目指しながらも、何者にも成れなかった男は、パパラッチになり、そして後進の足掛かりとなって、消えた。 面白い話なのだが、最後の車を降りた辺りから話として超展開が始まるのが残念。 ここをうまく繋げば良作だが、今作も邦画究極の弱点が露…

 老化記念日48

48の殺人技の1、宇宙旅行! 確実に身に付けておきたい ( ゜ω゜).。o0(ほら、この歳になるとネタなくってさぁ

ジェイソン・ボーン

彼の名は 刹那的な生き方をするボーンに対し、親切な友人が彼を生みだした計画を暴き示す。それを知ったCIAは好機としてボーンと友人を消そうとし、な流れ。 ぶっちゃけ典型的なヤブヘビであった。

 DAC2016『白羽山、4版』 DM:鯛足烏賊

役割 名前 種族 クラス 分類 マルチクラス 背景 テーマ プレイヤー 撃破役 アルフレッド・マルクス ハーフリング ウォーロック フェイの契約ヘクスブレード 運動+2 Outlaw 71 HaMa 撃破役 チリチリ スリクリーン レンジャー スカウト Sohei 68 JarkJax 防衛…