2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パラノーマル・アクティヴィティー3

はずれ

ガンダムUC #4

ジオンMS大活躍(風味 いろいろ語られているように、冒頭(ダカール戦)とクライマックス(トリントン戦)でジオン機体が大活躍。 我らがジュアッグ・マミさんも大口径砲でGMにビンタしたりと良いところを見せてくれます(三連装砲から細かい弾が出るの…

カウボーイ&エイリアン

『狂気の接触、第4版』10レベル

Aチーム編 定命者の世界を越えた、アストラル海の外縁に“彼方の領域”は無限に広がっている。神々と定命者の領域を越えた先にあるこの次元界は、矛盾と狂気、無為な創造と衰退に満ちている。アストラル海の外縁は病んだ不確定性の塊で、それは理解不能な名状…

 30レベル『アトロパス』再演

こないだ27レベルでプレイしたシナリオを30レベルで再演させていただきました。 戦闘遭遇は4の予定でしたが、やはり今回も3で時間切れ。 原因は 第1遭遇が前回はライトだったが今回はヘヴィ。 第2遭遇をウザい四天王のままでやった。 あたりかなぁ。…

キャプテン・アメリカ

デートの約束がね… 最初のアヴェンジャーであるキャプテン・アメリカの誕生と活躍を描いた作品。 しばらく前の作品だと、世紀末に蘇ったキャプテンが悪を砕く話だったが、今作では第二次大戦中に生まれたキャプテンが米国の代表としてナチスを叩く話となって…

ミッション:8ミニッツ

量子論 既に起こった事件に対し、わずかに8分間だけ量子論的な介入を試みることができる装置が開発された。 被験者はその現場に居合わせた人物に記憶を転写され、その人物を操って事件を解明し、少なくともそれ以上の被害を防ぐために奔走する。 事故で肉体…

 『ガンダム大地に立つ』におけるザクの運動性

作中でMS対通常兵器というシーンはほとんどないので書き出す わずかに体勢を逸らすだけで有線ミサイルを避ける。 有線ミサイルがはずれ、アムロと会話している士官を直撃する。 ワンステップで有線ミサイルを避ける。 二連装機銃エレカの銃撃をしゃがみ姿…