2011-01-01から1年間の記事一覧

カスター・ド=クレム将軍 GENERAL Custer de=Cremm DM:ヒロベさん

「万歳! 野郎ども、奴らを片づけて本隊に戻ろうぜ!」 "Hurrah boys, we've got them! We'll finish them up and then go home to our station." 八大宝具 部位 名称 Name 期待する効果 レベル サプリ 腕部 +6ドラゴンドーント・ヘヴィ・シールド Dragond…

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

おもしろいんだけど、ボケ部分が弱いのが残念。もちっとボケれば良いのに・・・。

『狂気の接触、第4版』エベロン編10レベル 中編

Bチームの続き (^ω^) シュワルブ先生の当シナリオは本来3.5版の単発ものでしたが(ここ。本家はリンク切れ)、4版にアップデートされ、かつ3部作として蘇ったのが今作です。 シュワルブ先生はなかなか厳しいシナリオを書くのですが、あれ・・・・・・…

カスター・ド=クレム将軍 GENERAL Custer de=Cremm DM:ヒロベさん

「万歳! 野郎ども、奴らを片づけて本隊に戻ろうぜ!」 "Hurrah boys, we've got them! We'll finish them up and then go home to our station." かつてヒューマンがマブデンと呼ばれていた時代…。 当時、ヒューマンは敵の来襲に苦しめられていた。その敵と…

 『H1 シャドウフェル城の影』第7回最終回 DM:yukaさん

シャドウフェルもついに最終回です。 第1回、第2回、第3回、第4回、第5回、第6回 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴぃ… by低い声 これでコーデルとの戦いも一段落です。DMのyukaさんはお疲れ様でした。 次はどのように転ぶのかわかりませんが、そのときもよろ…

『狂気の接触、第4版』10レベル 2回目

Aチーム編だよ 詳細は公式なのでパス。 今回は冒険者らが『荒涼たる塔』に到着したところから塔の1階を掃討するまで。 もっとも、次は大休憩中に敵に踏み込まれるところから確定ですがね・・・・・・・・・・(;^ω^)シーラネ 役割 名前 種族 性別 クラス構…

インモータルズ −神々の戦い−

いいんだけど、神々を使い捨てしすぎだろ。 ポセイドン、アポロン、アレス、アテナ、ヘラクレスを損失したんじゃどうにもこうにも…。 テセウスをテーマにした映画だけど、昔のリメイクかと思っていたらリメイクじゃなかった。 とりあえず、次の作品は『アル…

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

バッキンガムがいい面の皮。 三(元)銃士と銃士志願者の冒険w

『狂気の接触、第4版』エベロン編10レベル

こっちはBチーム (^ω^) シュワルヴ先生の10レベル・シナリオをエベロン設定に乗せてプレイ開始です ( ゜ω ゜) エルデン・リーチ、ドルイドの支配する原生林の国。 君たちはこの原生林を舞台にした大活劇を終え、帰路に就こうとしていた。 君たちが…

カイジ2 人生奪回ゲーム

これじゃない感満載…

パラノーマル・アクティヴィティー3

はずれ

ガンダムUC #4

ジオンMS大活躍(風味 いろいろ語られているように、冒頭(ダカール戦)とクライマックス(トリントン戦)でジオン機体が大活躍。 我らがジュアッグ・マミさんも大口径砲でGMにビンタしたりと良いところを見せてくれます(三連装砲から細かい弾が出るの…

カウボーイ&エイリアン

『狂気の接触、第4版』10レベル

Aチーム編 定命者の世界を越えた、アストラル海の外縁に“彼方の領域”は無限に広がっている。神々と定命者の領域を越えた先にあるこの次元界は、矛盾と狂気、無為な創造と衰退に満ちている。アストラル海の外縁は病んだ不確定性の塊で、それは理解不能な名状…

 30レベル『アトロパス』再演

こないだ27レベルでプレイしたシナリオを30レベルで再演させていただきました。 戦闘遭遇は4の予定でしたが、やはり今回も3で時間切れ。 原因は 第1遭遇が前回はライトだったが今回はヘヴィ。 第2遭遇をウザい四天王のままでやった。 あたりかなぁ。…

キャプテン・アメリカ

デートの約束がね… 最初のアヴェンジャーであるキャプテン・アメリカの誕生と活躍を描いた作品。 しばらく前の作品だと、世紀末に蘇ったキャプテンが悪を砕く話だったが、今作では第二次大戦中に生まれたキャプテンが米国の代表としてナチスを叩く話となって…

ミッション:8ミニッツ

量子論 既に起こった事件に対し、わずかに8分間だけ量子論的な介入を試みることができる装置が開発された。 被験者はその現場に居合わせた人物に記憶を転写され、その人物を操って事件を解明し、少なくともそれ以上の被害を防ぐために奔走する。 事故で肉体…

 『ガンダム大地に立つ』におけるザクの運動性

作中でMS対通常兵器というシーンはほとんどないので書き出す わずかに体勢を逸らすだけで有線ミサイルを避ける。 有線ミサイルがはずれ、アムロと会話している士官を直撃する。 ワンステップで有線ミサイルを避ける。 二連装機銃エレカの銃撃をしゃがみ姿…

4e版エベロン・キャンペーン第9回 『禁断の炉の中心』中盤 DM:羽生響

というわけで『ダンジョン・マガジン年鑑』に掲載されたエベロン・シナリオの第2回です。 細かい話は割愛ですが、まあなんつうか、ほんとカニスはロクでもないものを考え付くなぁというのが印象。 とにもかくにも、次回最終回に続きます。 参加 役割 名前 …

 モンスターキチガイ:モンスターIQテスト

洒落で載っていたものを軽く訳す。 君が首を切り落とすとなおのこと強くなるモンスターは何か? たった2本しか足のない羽のある爬虫類モンスターは何か? 尻尾から棘を放つモンスターは何か? 魔法の鼻腔を持つ水棲モンスターは何か? 敗るためには力試しで…

 『デルヴ3:オークの要塞』 DM:Dowaさん

今日はプレイヤーにいろいろ所要が出来たので、シャドウフェルはお休みです。 そこで我々は 「意地を通せ、現にPLはいるのだ! 行け、ワシの屍を踏み越えて! ジーク・TSR…」 という閣下の言葉を信じて、ダンジョン・デルヴを若干4名で挑んだのです。 …

 探偵はBARにいる

 ファイナル・デッドブリッジ 3D

後厄

もうネタがねぇっす・・・。 しょうがないのでヤコブレフさんにご登場願いました。いつか紙飛行機にして飛ばしたいところ。 まあ、どうでもいい話っすけどね (;^ω^)

 世界侵略

エルフ・レンジャー(遠隔)のビルド参考

羽生さんとりゅうくとさぼりっこさんの粒焼きから蒐集したのに足す。 武器 プライム・ショット・グレートボウ Prime Shot Weapon, Greatbow 2+ 冒険者の宝物庫 *1 腕部 ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー Bracers of Archery 6 冒険者の宝物庫 *2 両手 ガ…