2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 『雷鳴山の迷宮』第7回 DM:ゆかこさま

公式なので妄言タイム。現在地はデーモンの井戸の西方面。剣をゲトー ( ゜ω ゜) .。oO(しかし4時間の長丁場で1遭遇のみ……

拾い物(70年代の「天才バカボン」より)

自分と二人っきりで暮らすのだ 自分のパンツは自分で洗うのだ 自分は自分を尊敬しているから それくらいなんでもないのだ 自分がニコニコすれば 自分も嬉しくなってニコニコするのだ 自分が怒ると自分は怖くなるので すぐに自分と仲直りするのだ 自分はとっ…

 パスファインダー冒険群 『冬の統治 Reign of Winter』

第1巻:夏の雪 The Snows of Summer #67 ネイル・スパイサー作、1レベル RPGスーパースター賞受賞のネイル・スパイサーが 刺激的新冒険『冬の統治』冒険群を展開する! 100年に一度、イリーセンの国に新たな娘を玉座に据えるため魔女の女王バーバ・ヤーガ…

G.I.ジョー バック2リベンジ

低予算映画・・・ 前作 1に金をかけすぎたのか、いろいろ大人の事情があったのか、低予算映画と化している。 ブルースを起用したもの人気底上げのためだろうしな(低予算映画によく出てるから微妙だが デストロさんの運命は、そして3はちゃんと出るのだろ…

The 15 Best D&D Modules Of All Time

2007年10月29日に歴史に残ったシナリオという記事を書いたが、今度はEN World がD&Dベーシックから4版までの間のベスト15(25)シナリオを発表した。 そこで前回のと並べてみて、どう評価が変わったかを調べてみた。 順位 発表年代 タイトル モジュール…

ダークサン、8つのヒミツ

アサス、8つの特徴 ダークサン設定世界はいくつかの意味においてユニークだ。D&Dゲームとしてよく知られている特徴が欠けていたり、また明らかに対抗している。アサスは輝やかしい騎士とローブをまとった魔道士、深い森林や信仰の殿堂とは無縁だ。アサス…