2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧
臨死体験 臨死体験の後遺症により様々な感覚が鋭敏になった若者たちが自分の内側と向き合う物語。 恐怖モノだが、なんだかんだと基本を踏まえていて手堅い作品。 なかなか怖い (ΦωΦ) #夏向き
正義の晩餐 余り意味はないアクションを取り入れつつ、基本に沿ったと思う作品(詳しくない)。 こういうのでいいんだよ、こういうので (^ω^)
問題点はポー、フィン、ローズが狂言回しどころかすべてを失敗や断念して劇終したところ。 あれは成功した上で敵の方が上手という流れでないといかん。 例えば、輸送船離脱前、超光速2回分のエネルギー残した時間。ポーの反乱に合わせてフィン、ローズ、鍵…
ふうむ? クソなスピンオフのような展開。主人公側の知能指数を落として八方塞がりを作りだし、デウス・エクス・マキナの力で障害突破。 これ吟遊だ ( ゜ω゜).。o0(サガだけに
映像化3回目 作品としては普通の出来。押さえるべきところは押さえており、邦画としては佳作。演出面でコメディレベルの不合理があり、それとたるい流れを払拭できればまずまず。 内容は原作(2回目)に1回目の要素を足しつつ2時間ちょいの作品として仕…
弾をよけるのに慣れているから BC自由学園との戦いが描かれる。 うむ、相変わらず楽しそうに戦車道にいそしむのが良いなあ。 この進み方だと、1クール全部映画でやるとかになるんではなかろうか・・・・ ( ゜ω゜).。o0(TVシリーズという枠は崩壊しているのか…
すべての天才と、天才にまつわる人々と、かつて天才だった成れの果てどもに捧ぐ FSS的に言えば、ヴュラードとミースのお話。 自殺した数学の天才が残した娘。その彼女も天才だった。天才は死の前に娘を弟に託すも、やがて嫌悪すべき母親の腕が平穏を破る…。 …
田舎の英雄 派手な(無意味な)アクション無し。 不運なるローガン家に訪れた幸運を地味に描いた作品。 半分自滅的な描写があるが、アメリカの田舎ってのはあれぐらい緩いのかもなあ ( ゜ω゜)