2024-01-01から1年間の記事一覧

オリジナル・ルール「豪遊」

5e

君は日々の疲れを癒して日用の糧を得るためだけではなく、私的な満足感を得るため、また放埓な気性を癒すため、また享楽的な目的のため、その他様々な理由にかこつけて散財することができる。これを豪遊と呼ぶ。 豪遊を行って利益を得るためには、君は(一晩…

未完書簡集/Unfinished Tales(邦題『終わらざりし物語』)

p1499 …ダゴール・ダゴラスとメルコールの帰還による終末の到来まで、マンウェが山を降りることはないのである。モルゴス討伐にかれが送ったのは伝令使エオンウェだった。それならば、サウロンを倒すためかれが遣わすのは、聖なる民のうちでエオンウェより下…

クリストファーの苦悩

Hence, Turin’s story becomes too complex and contradictory to reliably include the second prophecy of Mandos in The Silmarillion, at least as Christopher tries to explain its history. Some people have suggested that given the amount of edi…

雄馬と剣 『銀の手のコルム』より

なぜ自分はこのように残酷で獣的な者たちに奉仕しているのだろう。コルムはラリーナのことを思いだすことで強引に自分を納得させた。 そして一瞬、なぜ自分はあのようなマブデンのためにこんなに長い間、そしてこんなに必死に、働き続けてきたのだろうか、と…