2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マチェーテ Machete

音写するとマシェティーだったよ… メキシコの敏腕捜査官のマチェーテは上司の制止を聞かず、麻薬王トーレス(セガール)の屋敷に突入し、被害者(と思われ)の女性を救出する。しかし女性は既にトーレス側についており、マチェーテは武器を奪われて拘束され…

4e出版書籍

4e

4e出版書籍:ルール版 ●はフォーゴトン・レルム、●はエベロン、●はダーク・サン、●はガンマ・ワールド、●は公式世界設定 2008 2009 2010 06 プレイヤーズ・ハンドブック 第4版 01 Open Grave: Secrets of the Undead 01 Underdark 06 ダンジョン・マスタ…

4e版エベロン・キャンペーン第5回 『失われし王冠を求めて』 DM:羽生響

今回も六将像地下の遺跡に踏み込み、ついにパーツの1つを手に入れました。 どのパーツかは詳しく聞いてない… (;^ω^) さすがに厳しい遭遇の連続で、最終戦では指揮役が昏倒したままで敵を掃討し終わるなど、まさにギリギリの戦いでした。たしか全員重傷…

エベロン・キャンペーン用、第弐キャラクター DM:羽生響ナディア・ラ・アルウォール ドラウ・応報のパラディン4レベル

『あんたなんか、人間じゃないわ!』 ( ゜ω ゜) .。oO(オマエモナー 変更点 そしてこんなものを作る (^ω^) .。oO(パワー・リスト 冒険報酬として+2マジック・プレート・アーマーを得る。 4レベルになり【魅力】と【耐久力】に+1する。 4レベルに…

 阿蘭陀職人式道路舗装術

日本のようなアスファルト・コンクリート式ではなく、石畳舗装の行程を動画にしたもの。 ははぁ〜んと感心する仕掛けで舗装されています。まあこういうのもアリだわな。 実際のところ、石畳を一日歩くとかなりのダメージを受けるので、日本で導入は困難だろ…

エクスペンダブルズ The Expendables

コンラッド消耗部隊… スタローン自身が監督したアクション映画。 “かつて活躍した”アクション俳優てんこ盛りのキャストがウリである。 作中の会話にも、俳優が得意としていた映画部門についての揶揄が出たりと、アクション映画通であればいろいろ楽しめるの…

 『赤い手は滅びのしるし、4e』第7回 DM:ネタゴン

ネタゴンによる『赤い手』4eコンバート版。 今回は第4章前半です。 任務を果たしてブリンドルに帰還した冒険者を待ち受けていたのは、迫り来る脅威に立ち向かおうとする民衆。そして彼らを導かなくてはならないはずなのに、喧々囂々と内輪の争いを続ける…

〈聖堂騎士〉アンダースン、ロングトゥース・シフター、11レベルハイブリッド・指揮者型アヴェンジャー/猛襲するソードメイジ/マルチ・スペルスカード/伝説級ハイブリッド

11レベルになり、PHB3のハイブリッド・ルールを取り入れて再編したもの。 前レベルとの変更点 いろいろありすぎてちょっと… (^ω^) ただ装備は同じで撃破役は変わらないため、使用感はあまり変わらないと信じたい。 基本的にエンミティ&イージスかけ…

フローズン Frozen

なんか実話であったような… 主人公はスキーに来た若者3人(カップルと男の親友)。いずれも大学生と、いかにもホラーにありがちな面々。 本来は、毎年親友同士で行なっていたスキー旅行に彼女がくっついてきたという設定。ちなみに女性はスノボ初心者。 で…

 『H1 シャドウフェル城の影』第2回 DM:yukaさん

かの(いろいろな意味で)有名な『シャドウフェル城の影』の第2回です。 会場は前回と同じくDowa邸。今回はプロジェクターに加え、家主お手製のOPムービーとともにセッション開始です。 ムービーの最後に、 カラレル「私の幻影を倒した冒険者たちはどうし…

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN episode 2:赤い彗星

通常の3倍 冒頭に1本目のダイジェスト解説が付いた親切設計。まあ、付けとかないと客減るしな (;^ω^) ユニコーンを回収してインダストリアル7を離れたネェル・アーガマだが、進路が定まらないまま暗礁空域で待機が続いていた。 そこに赤い彗星の再来…