『コアロスの剣』ロズヴィア討伐 第2回 DMが〜じる

  今日はD&D4eのショート・キャンペーン(4回予定)の第2回でした。


  前回DMが仕掛けた罠で負った汚名を払拭するため、ドワーフの課す試練に挑戦です。
  試練といっても『○○倒して来い』とクエストを課されるのではなく、過去のドワーフ英雄が達成した偉業を魔法的に再現し、英雄と同じくクリアすることで不名誉を雪ぐ、いかにも力技な試練でした。


  高難度の戦闘シミュレーターを高ポイントでクリアーしろ、みたいなぁ ( ゜ω ゜)




  今回は各自PCの取り回しに慣れたためか戦いはスムーズに進み、最後にクレリックが擱坐した以外は順調に勝利を納めました。
  まあ、クレリックは擱坐すら計算のうちかも知れませんが (^ω^)




  今回は前回ほど命中率は高くなく、しっかりと攻撃をはずしていましたが、最終戦ではすべてのパワーを使い切り、『あとは勇気(無限回パワー)だけだ』状態まで進めたので満足です。
  レンジャー・マルチしたのはツイン・ストライク目当てなのですが、ツイン・ストライクはダメージに能力値ボーナスが入らないダメ・パワーであることが判明したため、次回はまた再訓練の予定です。


  まあ、狩人の獲物は遭遇毎パワーとしてもボス戦に向いているのでそのまま残しますがね(ヒント:前提特技は変えられない/再訓練できるのはレベル毎に1個 orz



役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 デウス・エクス・マッキーナ ドワーフ ファイター/クレリック あもんさん id:amon405
撃破役 “銘無し”のアルヴィラ ドワーフ 二刀レンジャー ネタゴンさん id:ruwind
撃破役 バルボ・ビギンズ ハーフリング いたずらローグ/レンジャー 鯛足烏賊
指揮役 “ビフレスト”スノラ・エッダ エルフ クレリック(バハムート) ヒロベ紙 id:taxfree
制御役 バーン=バーニング ティーフリング 防御のスタッフ・ウィザード てきてき id:muratti


以下は今日の妄言。




スタンドプレイからチームワークが生じるタイプですか。


今日のメインディッシュはおまえらかぁ〜(以下忘れ


ん〜、間違えたかな、今日の座標?


そのマスクではさぞやヒゲが蒸れるだろう。


まるでヒーラーみたいだ。
ウソみたいだろう。まるでヒーラーみたいだろ。


ヴィランズメナス入りました。
よくわからないけどありがとう!


何も感じてないけど、背にウォールを立ててみるとか。


ファイアーボール!
ダメだ林原は! バンバン!


まるでカレーにカレーをぶち込むようなものだ、愚か者め!


5人の生贄を捧げたゼラチナスキューブがここにいる。貴様を6人目にしてやろう。


お前が獲物だ、ズッキューン!


お前たち、ポチをキレさせたな、どうなるかわかんねぇぞ?


やったか?
待て、ポチ落ち着け。ヤツはまだ動いているぞ(マントを振りながら


汚泥じゃねぇ、ゼラチナスだ。ゼラチナス権を行使するぞ。とゼラチナス弁護士が訴えますよ。


ファイアーボールはどこに打ち込んでもいいんですよ。当たったらバカめと言えば良いんです。


見ろぉ、あたり一面キューブだらけだ。夢のような世界だ。


ヒュドラの首を踏み台にしたんですよ。
ヒュドラ、なぜ動かん、ヒュドラ


行きまーす。全力でおいしいところ持って行きまーす。


死んでしまってはしょうがない。俺の片腕はもう1本ある、と言ってタマに乗ります。


うぉー、どうしたことだ燃えているぞ。なんだ、お前盛り上がっているな?


前に天空の城とかに行った時にムスカさんとか取り込んだんですよ、目が〜、目が〜!


昔飼っていたゼラチナスキューブがこんなに大きくなるとは…


うっかりムスカを喰ったりしたけど私は元気です。


重傷ですか?
重傷です。血は出ないけど傷口からうっかりムスカくぎゅが漏れています。


「出目2」
まだ3時じゃないですよ。
時差。


ではゼラチンが沈んでいきます。
何故だ、何故沈む、タマ〜!


こいつら数がいるから雑魚に違いない。


誰だこんなところに柱を作ったのは。首をはねてやる!


俺が死んだらこの骨髄液を病院に…、パタリ。
ケルト〜ン!


文字通り藻屑となりました。
文字通りって何が?


今日の俺、プレイヤーフレンドリー過ぎる…。


なんでこんなにムスカばかりいるんですか。
ムスカイカー…。
攻撃を食らうとムスカにってセーブエンド。


三つ編み打ち抜いていい気になっているムスカはもういませんよ。


ちょっと痛いがガマンしろ、バボーン!


雑魚を弱体化したら処理がクソ重くなったでござるの巻。


やぁ俺リッチ。小粋な金持ちさ。


良かった。ブラッディードになったやつはいなかったんだ。


どこに遅らせる?(ジェット声で
もう良いですよ、009ネタは。


お前には私が手を下すまでもない。側近がカタをつけてくれるだろう。私には側近の命の方が重要だ(ネタゴン談


俺はリッチなリッチだ。なぜ貴様らごときに…


じゃあタバコ吸いながら「まあ大したことなかったですよ」と言います。