黄金孔雀のオアシス Oasis of the Golden Peacock ダンジョン誌#169のシナリオ 20090819

  ヒッチコック

  エラドリンの砂賊が砂漠周辺の街や集落を襲いだした。彼らは食物やラクダ、衣類、交易品……、そしてなぜか書物を盗んでいた?  そして今、彼らは有名な学者をさらった。学者の後援者らは、この奇妙な事件の背景にある真実を暴くため、冒険者を雇った。 事実は小説より奇なり。英雄たちが砂漠の奥にあるオアシスに到達する時、様々な鳥類が彼らを襲った。

  『黄金孔雀のオアシス』は7レベル・キャラクター向けの冒険だ。

  そのオアシスは世界開闢以来存在した、神秘的な原始の場である。 それが発見された後、ある教団の教皇が、ここにはオアシスが生まれる前には未知のフェイが築いたフェイワイルドへのポータルがあったのではないかと推測した。 この原始のエネルギーの解放は予想外の効果を生み出した;ここはありとあらゆる有翼クリーチャーを引きつけた。その結果、このオアシスは鳥類の支配する地となったのだ。


  作者はティム・イーガン。新人。そして処女作。
  みんな〜、新人さんはいじめちゃだめだよぉ〜 (過去を振り返りつつ… ( ´・ω・`)