機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)

 フロンタル福井の半端作。


 ロボットプロレスの世界から、機械としてのロボットを兵器として取り出して物語を編んだ。しかし未熟ゆえに除去しきれなかった部分が出た。それがニュータイプ
 ニュータイプキャスバル富野にとって単なるご都合アイテムでしかなく、後には恥部になり果てた。
 だからニュータイプはシャアとアムロと共に消された。


 その残った恥部に着目し、膨らませたのがUC以降の福井ガンダム
 富野にとっては、切除しきれなかったガンが増殖したようなもんでないかな。


 実際、福井ガンダムスパロボだ。彼はニュータイプを掘り下げてるつもりで先祖返りしているんだな。

f:id:Tirthika:20181221001826j:plain