d20Modern 不良在庫処理企画セッション

 制圧射撃ルール作れ!

 とにもかくにも不良在庫を消化出来たかも知れないセッションでした。そこいらの冒険者なんかと違い、ヒーローたちはACが非常に高い作りになるため、非常に安心感のあるセッションだったことを報告しておきましょう。おいおい、キュアなんてほとんど使ってないぜw


 シナリオは通常のモダーンなものとは違い、火器を握ったヒーローたちが正面からダンジョンに乗り込むハック&スラッシュものでした *1
 登場クリーチャーはデロ×多数、アース・エレメンタル×2、シンディ *2ビホルダーと矢継ぎ早に遭遇し、その後アヴェレージ・サラマンダー×多数、ストーン・ゴーレム×2と盛りだくさんで、モダーン世界有数の火器がモンスターを如何に駆逐するかを見せ付けてくれました *3
 いくつか能力を発揮できなかったのは残念ですが *4、ロケット・ランチャーをビホルダーにぶち込むことができた数少ないヒーローになれた事は光栄な出来事と言えると思います *5
 お疲れ様でした。
 とりあえず射撃戦のセオリー *6やモダーンの問題点(機会射撃、制圧射撃の不在)を体感できてよかったとは思います。


 ちなみに、レーザーとかのエネルギー武器も遠隔攻撃をするようです。遠隔接触は光線呪文の専売特許のようですな *7

*1:企画段階から知っていたけど

*2:ローパー

*3:最大化マジック・ミサイル・ワンドが大活躍していたのは内緒w

*4:魔獣威伏とか火炎放射器とか

*5:メナス・マニュアルにも登場していないしな

*6:後列の射線を空ける

*7:d20フューチャー