最高の人生の見つけ方

 同類


 自分が余命幾許もないと告げられたとき、何をするか?
 ガンで残り6カ月と告げられた老人二人が、やりたいことをやってから死のうと旅に出る映画。


 モーガン・フリーマンもいい味出しているが、イヤなジジイを演じていたジャック・ニコルソンがたちまち魅力的な老人に化けてしまうのはさすがというべきだろうか。
 哀しくも楽しい良作でした。カーターとエドワードに合掌。そしてマシュウ、ナイス・フォロウ!
 俺は思考の方向性がこの二人と似てるので、観ていて『斯く在りたい』と思ったね。同じ条件に置かれたら、ほぼ間違いなく同じことをするだろう。無論1000億円も稼いでいないので規模は果てしなく小さくなるがw
 もちろん最後はあんな豪勢なことはしなくても良し。よく焼いてくれたらあとはゴミ捨て場でも可。


 ちなみにピラミッドの質問の回答は、1問目はたぶんYES、2問目はNOだな。ざんねん