11レベルのハーフエルフ・パラディン(14レベル以上で完成) *1
気がついたら10レベル時代を作ってないが、キャラシーを忘れなかったので良しw *2
10レベル時点でナニゲにマイナー・チェンジしてるが気付かれることはなしw (TωT)
以下、キャラシーを忘れたときの保険用データ公開w
サイズ | 種族 | ヒット・ダイス | 性別 | クラス | 属性 |
---|---|---|---|---|---|
中型 | 人型生物(ハーフエルフ) | 11 | ♂ | スワッシュバックラー3/パラディン8 | 秩序にして善 |
能力種 | 値 | ボーナス | セーヴ | ボーナス |
---|---|---|---|---|
筋力 | 14 | +2 | ||
敏捷力 | 14 | +2 | 反応 | 9=3+2【敏】+4【魅】 |
耐久力 | 14 | +2 | 頑健 | 15=9+2【耐】+4【魅】 |
知力 | 14 | +2 | ||
判断力 | 8 | -1 | 意志 | 6=3-1【判】+4【魅】(vs心術+2) |
魅力 | 19=15+2成長+2強化 | +4 |
基本攻撃ボーナス/組みつき | ヒット・ポイント | AC | イニシアチブ | 認識能力 | 完全耐性 |
---|---|---|---|---|---|
+11/13 | 87 | 22=10+2【敏】+6鎧 *3 +3盾+1外皮 | +2=+2【敏】 | 夜目 | 眠り、病気、恐怖 |
攻撃 | ダメージ | クリティカル圏 | 倍率 | |
---|---|---|---|---|
+1エルヴン・シンブレード | 14/9/4=11+2【敏】+1強化 | 1d8+5=+2【筋】+2【知】+1強化 | 18〜20 | ×2 |
+1錬金術銀製ディスラプション・ライト・メイス | 14/9/4=11+2【敏】+1強化 | 1d6+4=+2【筋】+2【知】+1強化-1錬金術銀 | 20 | ×2 |
高品質ランス | 14/9/4=11+2【筋】+1強化 | 1d8+2=+2【筋】(突撃で2倍) | 20 | ×3 |
冷たい鉄製ダガー | 13/8/3=11+2【敏】 | 1d4+4=+2【筋】+2【知】 | 19〜20 | ×2 |
高品質コンポジット・ボウ(遠隔*4) | 14/9/4=11+2【敏】+1強化 | 1d8+2=+2【筋】 | 20 | ×3 |
高品質コンポジット・ボウ(両手*5) | 14/9/4=11+2【筋】+1強化 | 1d6+3=+2【筋】×1.5 | 20 | ×2 |
高品質コンポジット・ボウ(二刀流*6) | 9/4/-1&5=11+2【筋】-4二刀流 & 5=11+2【敏】-8二刀流 | 1d6+2=+2【筋】 & 1d6+3=+2【筋】/2+2【知】 | 20 | ×2 |
レベル | クラス | BAB | 頑健 | 反応 | 意志 | 特技 | クラスの特徴 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | スワッシュバックラー1 | +1 | +2 | +0 | +0 | 回避 | 武器の妙技 |
2 | スワッシュバックラー2 | +2 | +3 | +0 | +0 | 1日3回 *7:即効・エクスペディシャス・リトリート (1ラウンド持続) *8 | |
3 | スワッシュバックラー3 | +3 | +3 | +1 | +1 | 種族武器精通:エルフ | 技の冴え *9 |
4 | パラディン1 | +4 | +5 | +1 | +1 | 善のオーラ、回数無制限:ディテクト・イーヴル 、1日1回:悪を討つ一撃 *10 | |
5 | パラディン2 | +5 | +6 | +1 | +1 | 信仰の恩寵+4 *11、癒しの手32ポイント *12 | |
6 | パラディン3 | +6/+1 | +6 | +2 | +2 | 攻防一体 | 勇気のオーラ *13、健全なる肉体 *14 |
7 | パラディン4 | +7/+2 | +7 | +2 | +2 | アンデッド退散:1日7回 *15、信仰の威力 *16 | |
8 | パラディン5 | +8/+3 | +7 | +2 | +2 | 1日2回:悪を討つ一撃、特別な乗騎:ヘヴィ・ウォーホース | |
9 | パラディン6 | +9/+4 | +8 | +3 | +3 | 近接身かわし *17 | 1週1回:リムーヴ・カース *18、特別な乗騎:セレスチャル・ヘヴィ・ウォーホース |
10 | パラディン7 | +10/+5 | +8 | +3 | +3 | ||
11 | パラディン8 | +11/+6/+1 | +9 | +3 | +3 | 特別な乗騎:ダイア・ライオン、強打 *19 | |
以下予定 | |||||||
12 | マーシャル1 | +11/+6/+1 | +11 | +3 | +5 | 騎乗戦闘 *20 | 技能熟練:交渉、初級オーラ:クリティカル・ロール確実化 |
13 | チャンプ・コアロン1 *21 | +12/+7/+2 | +13 | +3 | +7 | コアロンの祝福 *22、ボーナス特技 *23 | |
14 | チャンプ・コアロン2 | +13/+8/+3 | +14 | +3 | +8 | 優雅なる太刀筋 *24 |
装備スロット | 装備アイテム(セーヴ“1”時に壊れやすい順w) |
---|---|
盾 | +1ダークウッド製へヴィシールド |
鎧 | +1ミスラル製チェインシャツ |
頭部 | 探検家の服のつばひろ帽 |
武器 | +1エルヴン・シンブレード、高品質ランス、冷たい鉄製ダガー×2、高品質エルフ造りのコンポジットロングボウ【筋】+2*25、+1錬金術銀製ディスラプション・ライト・メイス、アロー最大60 |
クローク | +2クローク・オヴ・カリスマ |
その他 | ヒューワードさんのハンディ・ハヴァサック、クウィバー・オヴ・アローナ *26 |
ブレイサー | ダスタナ |
ヴェスト | 探検家の服のベスト |
首 | +1アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー |
右指輪 | 無 |
左指輪 | 無 |
両目 | 無 |
ベルト | 探検家の服のベルト |
グラヴ | 探検家の服の手袋 |
ブーツ | 探検家の服の頑丈なブーツ |
移動速度 | 1ラウンド | 1分 | 1時間 | 1日 |
---|---|---|---|---|
歩行 | 30フィート | 300フィート | 3マイル | 24マイル |
速歩 | 60フィート | 600フィート | 6マイル | |
疾走 | 120フィート | 1200フィート |
軽荷重 | 中荷重 | 重荷重 | 持ち上げ限界 | 押し引き限界 |
---|---|---|---|---|
〜58ポンド | 59〜116ポンド | 117〜175ポンド | 350ポンドまで | 875ポンドまで |
*1:このキャラの狙いは【筋】【敏】【知】ボーナスを物理ダメージに加え変な乗騎に乗ることだけ。騎乗特化はしないのにな…
*2:ハーフエルフとして生を受けたがその厄介な生まれを疎まれて出奔し、冒険者稼業に身を投じることになる。若いころはスワッシュバックラーとして身を立てるが、頭の良さを生かして敵の痛い所を突けるようになったころパラディンとして招命され、コアロン神に仕えることになる。ナスティ・ザ・カラミティとは当然本名ではないが、使えない前衛であることを開き直る胆力をつけた。現在は“秩序にして善”風味の人生を満喫中。
*3:ダスタナ含む
*4:コンポジット・ロングボウ【筋】+2として使用
*5:クオータースタッフとして使用
*6:双頭武器として使用
*7:1+【知】
*8:魔道師大全:秘術の曲技
*9:袋のある敵に対する攻撃で【知】ボーナスを加える
*10:攻撃+4(【魅】)、ダメージ+8(パラディン・レベル)
*11:全セーヴに+【魅】
*12:【魅】×クラス・レベル回復
*13:[恐怖]完全耐性、10フィート以内セーヴ+4
*14:病気完全耐性
*15:3+【魅】
*16:勇者大全:聖戦士によるボーナス特技
*17:防御的戦闘時、割り込みアクションでACをBAB+d20に切り替えることが出来る
*18:魔道師大全:呪い破り
*19:勇者大全:聖戦士によるボーナス特技
*20:将来の前提4
*21:自然の種族の上級クラス、チャンピオン・オヴ・コアロン・ラレシアン。エルフ界のパラディンみたいなw
*22:癒しの手と同じ。累積
*23:強行突破、駆け抜け攻撃、武器落とし強化など
*24:シンブレードのダメージに【敏】が入る
*25:クオータースタッフ扱い