〈白羽山〉を中心にした連続企画:第5回 既成事実 Fait Accompli

  またもアイテム・ブレイク1のみ!(;ω;)
  第1シナリオはここ
  第2シナリオ前半はここ。第2シナリオ後半はここ
  第3シナリオ事前説明はここ。第3シナリオはここ
  第4シナリオはここ


  4/6での実施だったため、火力不足で苦戦しました。これでワンワン・ミサイルがいなかったらどうなっていたことやら(ヒヤヒヤ
  途中、どうにもこうにもならなそうだったので、1レベルupしたぜw *1
  ネタゴンのアーシェラがいないと、ダメージ・ソースがかなり削減されてしまうことが判明。【違うルール】は重要だったんダナァw


  内容は、キャンペーンの途中に挟む、PC巻き込み型の政治劇というところ。

  とある泊地を経営する男爵がドラゴンに殺され、支配権を示すアイテムが奪われた。
  男爵の子孫はアイテムがないため支配権を確立することが出来ず、そのあいだ泊地は組合評議会が代理統治することになった。
  そして300年の時が流れた。
  いま、事態を憂えた男爵の子孫が、疲弊した故郷のためにアイテムの奪還を企図する。
  そして評議会は代理統治の実績を盾に、統治を維持しようとしていた。


  PCたちは、評議会の既成事実を覆すことができるのか?


  てな感じ。
  シナリオ本体はミクシィに陳列中なので勝手に閲覧してくだちい。基本は同じ流れですが、いささか色は加えてみました。


  次回は13レベル6名で、モンテ先生の3e第1シナリオ『魔神神殿』に挑みます。成長よろしく。

出欠 PC's No 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー 戦死数
アーシェラ・ウェリントン 人間 ソードセイジ8 *2 ネタゴン id:ruwind 2
ロンタン・ソノワッキー 人間 ♂♀ ローグ5/レンジャー2/ダンジョン・デルヴァー4→5 ドワさん id:Dowa 3
ヒルダ(ヒルトブルク) 人間 クレリック6/レディサペ5→6 *3 yukaさん 2
マリス 人間 力術ドメイン・ウィザード5 *4/スペルシーフ1/ 羽生さん 2
          スペルウォープ・スナイパー5/追加→アージェント・サヴァーント1    
リメア キャットフォーク 再構築中 △マーク1対象 りゅうく id:rucke 1
エクセリオン ハーフリング ファイター6/ハーフリング・アウトライダー2/ドルイド2→3 キャプテン・ターク id:Terk 0

*1:別名、正しいレベルに上げたとも言う

*2:トゥーム・オヴ・バトルのコア・クラス

*3:レイディアント・サーヴァント・オヴ・ペイロア

*4:アンアースド・アルカナのウィザード代案版