ダンジョン誌#163のシナリオ まだらの塔を超えて Beyond the Mottled Tower 20090211

  敵は異次元にあり!


  『戦の片鱗』冒険群は第8弾において伝説級の戦いに突入する。

  〈戦の片鱗〉冒険群の最新回は『まだらの塔を越えて』である。 ジスラーン将軍からオーヴァルック市を守りぬいた英雄たちは当然受けるべき休息と賞賛を得た。 しかし、新たに伝説級へと成長したキャラクターの元にテイラー村より緊急連絡が届いた。英雄たちはまず、エルシア谷を悩ましていた悪党を追って次元界を渡るだろう。

  「我が慎重に事を進めし計略は、裏切者のモードラと“オーヴァルックの英雄”どもにより打ち砕かれた。 今、我は損失分を取り戻すため、異界において新たなる同盟者を求めねばならぬ。 だがまず、谷には罰を与えよう。さらに我とギスヤンキとの関係を仄めかす証拠も消し去ろう。 とどのつまり、匿名こそが裏切りを成功させる鍵なのだ…」


  作者はクレイトン・ブロードハーストと我らのブルース・R・コーデル、そして最近ウィザーズを離れたデイヴィッド・ヌーナンの3名。
  作者の紹介ないけど、ミスかな?


追記
  クレイトンは古くからのグレイホークファンでウィザーズとパイゾ、エクスペディシャス・リトリート出版のフリーライターをしている。
  おなじみのコーデルは『レルム・キャンペーン・ガイド』、『シャドウフェル城』、『ドラコノミコン1』、『オープン・グレイヴ』と数多くに関わっている。さらにレルム小説のアボレティック・ソヴリティー・シリーズの『プレイグ・オヴ・スペルズ』をしたためている。
  そしてヌーナンは『マーシャル・パワー』、『スペルガルド』に加わっていた。