〈聖堂騎士〉アンダースンロングトゥース・シフター・追討型アヴェンジャー(スペルスカード)5レベル

  アイウーン教会バチカン支部第13課の執行人。


  まあ、アヴェンジャーの定番テクスチャーだからあとはどうでもいいな (;^ω^)
  一発モノと違い、しばらく使い続けるキャラクターなので、実用性に賭ける(エンミティでダイス2回振りとかね。


  とりあえず重傷状態になったらロングトゥースシフターの種族パワーであるロングトゥース・シフティングを使い、
    「そうだ。我々人類 *1 が貴様等モンスターと戦う為に作り出した技術だ」
とかろ〜るぷれいする予定。


サイズ種族起源経歴レベル性別クラス属性移動力クラスの特徴
中型ロングトゥース・シフター自然祝福されし者 *2追討型アヴェンジャー(スペルスカード)無属性 追討の宣告 *3

能力種別ボーナスAC各防御ボーナス
筋力10=8+2種族±0   
耐久力12+1 頑健15=10+2レベル+1【耐】+1クラス+1強化
敏捷力16=15+1成長+319=10+2レベル+3【敏】+3鎧+1強化反応17=10+2レベル+3【敏】+1クラス+1強化
知力11±0   
判断力20=17+2種族+1成長+5 意志19=10+2レベル+5【判】+1クラス+1強化
魅力10±0   

ヒット・ポイント重傷値回復力値使用回数 戦術的優位時対機会攻撃時
50=14+12【耐】+6×425128=7+1【耐】 +2 
イニシアチブセーヴ認識能力言語 抵抗完全耐性
+5 夜目共通語、ゴブリン語   

攻撃ダメージ武器グループ特性射程
近接基礎 +2サクリフィシャル・ブロードソード+6=+2レベル+2習熟+2強化1d10+2強化重刀剣両用 
遠隔基礎 +1ディスタント・ダガー+9=+2レベル+3【敏】+3習熟+1強化1d4+4=+3【敏】+1強化軽刀剣類軽投擲、副武器10/20

第1スロット第2スロット第3スロットPCスロット
無限回 オーヴァーホウェルミング・ストライク *4 レイディアント・ヴェンジャンス *5   
遭遇毎 1 ワールウィンド・チャージ *6 3 コール・オヴ・ザ・プレイグ *7  底力 *8
一日毎 1 アージェント・マントル *9 5 エクスキューショナーズ・クローク *10  
種族スロットクラス・スロットマルチクラス・スロット 
無限回    
遭遇毎 ロングトゥース・シフティング *11 オース・オヴ・エンミティ *12
CD:アブジュア・アンデッド *13
CD:ディヴァイン・ガイダンス *14
  
一日毎   間合い増大 *15 
汎用スロット
無限回    
遭遇毎2 リフォーカス・エンミティ *16   
一日毎    

10種族クラス
荒廃の学び手 *17接近の誓い *18初級者パワー *19     
111214161820  
        
212224262830  
        

【筋力】±0【耐久力】+1【敏捷力】+3
運動 +4持久力 +5隠密 +5
      軽業 +5
      盗賊 +5
【知力】±0【判断力】+5【魅力】±0
宗教+7看破+12威圧 +2
魔法学 +2自然 +7交渉 +2
歴史 +2知覚+12事情通 +2
   地下探検 +7はったり +2
   治療+12   

装備箇所アイテムパワーレベル
+1シェアード・サファリング・クロース遭遇毎 *20
右手武器+2サクリフィシャル・ブロードソード一日毎 *21
左手武器+1ディスタント・ダガー 
腕部   
脚部   
両手   
頭部   
+1クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド *22 
指輪   
   
その他+1マジック・ホーリィ・シンボル
ポーション・オヴ・レジスタンス *23
グレイヴスポーン・ポーション *24
 
使い切り *25
使い切り *26
360gp
40gp
50gp
乗騎 
   
一般装備
アイテム重量
背負い袋1
上質の衣類6
携帯用寝具5
保存食×1010
麻ロープ50′10
陽光棒×22
ランタン2
オイル×33
水袋4
ベルト・ポーチ0.5
火打石と打ち金0
あとお金15gp


HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)

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HELLSING I [DVD]

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*1:一部語弊あり

*2:〈看破〉がクラス技能になる。

*3:オース・オヴ・エンミティの目標が離れるように移動したなら、ダメージ・ロールに+5。

*4:近接;+11対AC、1d10+7ダメージ、1マス・シフトした後、敵を自分の位置に入れる。

*5:遠隔10;+8vs“反応”、1d8+6ダメージ、一時的ヒット・ポイント5を得る。

*6:+11vsAC、2d10+7ダメージ、突撃に使用可能。その際は移動の機会攻撃にAC+4。

*7:近接・爆発5;+8vs“頑健”、1d6マス引き寄せる、近接・爆発2;+8vs“反応”、1d10+5[火]ダメージ+1d10ダメージ。

*8:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。

*9:近接・爆発1;遭遇中、ダメージ・ロールを再ロール出来る。+8vs“頑健”、2d10+6[光輝/雷鳴]ダメージ。

*10:近接・+11vsAC、2d10+7ダメージ、不可視状態になる。

*11:マイナー・重傷中、ダメージ+2、再生2。

*12:爆発10;自分のみが隣接しているなら、近接攻撃を2回ロールして良い方を取る。

*13:近接・爆発5;+8vs“意志”、3d10+6[光輝]ダメージ、目標を6マス引き寄せ動けない状態にする。

*14:近接・爆発10;オース対象を味方が攻撃した場合、2回ロールして良い方を使える。

*15:フリー・間合いが2マスになる。

*16:近接・爆発10;オース対象を変更する。

*17:スペルスカードになる。

*18:遠隔攻撃がヒットしたなら4マスシフトで近づける。

*19:遭遇毎パワーをスペルスカードの物と入れ替えられる。

*20:継続的ダメージを受けた場合、相手にも同じ値のダメージを与える。

*21:回復力を消費することにより、目標を弱体状態にする。

*22:底力を使う際、回復力を2回分使える。

*23:飲んだ者が回復力を1回消費すると何かの抵抗5を得る。

*24:飲んだ者が回復力を1回消費すると[死霊][毒]抵抗5を得る。

*25:自己消費はマイナー・アクション、他人へは標準アクション。

*26:自己消費はマイナー・アクション、他人へは標準アクション。