エベロン・キャンペーン用、第弐キャラクター DM:羽生響ナディア・ラ・アルウォール ドラウ・応報のパラディン3レベル
『あんたなんか、人間じゃないわ!』 ( ゜ω ゜) .。oO(オマエモナー
画像はスカル・マスクを装備したナディアです。
変更点
- 冒険報酬としてスカル・マスクを得る。
- 3レベルになりヒット・ポイントが6上昇する。
- 3レベル遭遇毎パワーとしてストレンクス・フロム・ヴァラーを得る。
種族 | サイズ | 起源 | レベル | クラス | 経歴 |
---|---|---|---|---|---|
ドラウ | 中型 | フェイ | 3 | 応報のパラディン | エベロン・ゼンドリック出身 *1 |
属性 | 性別 | 移動力 | 信仰 | クラスの特徴 | |
秩序にして善 | ♀ | 5=6−1重装鎧 | ドル・ドーン | チャネル・ディヴィニティ、ディヴァイン・チャレンジ、レイ・オン・ハンド |
能力種別 | 値 | ボーナス | AC | 各防御 | ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
筋力 | 18 | +4 | 頑健 | 17=10+4【筋】+1レベル+1クラス+1強化 | |
耐久力 | 11 | ±0 | |||
敏捷力 | 12=10+2種族 | +1 | 21=10+8鎧+2盾+1レベル | 反応 | 16=10+1【敏】+1レベル+1クラス+2盾+1強化 |
知力 | 10 | ±0 | |||
判断力 | 8 | −1 | |||
魅力 | 16=14+2種族 | +3 | 意志 | 16=10+3【魅】+1レベル+1クラス+1強化 |
ヒット・ポイント | 重傷値 | 回復力値 | 使用回数 | 戦術的優位時 | 対機会攻撃時 | |
---|---|---|---|---|---|---|
38=15+11【耐】+6×2 | 19 | 9 | 10 | 攻撃+2 | AC21 | |
イニシアチブ | セーヴ | 認識能力 | 言語 | 抵抗 | 完全耐性 | |
+2 | 暗視 | 共通語、エルフ語 | [死霊]5 |
攻撃 | ダメージ | 武器グループ | 特性 | 射程 | |
---|---|---|---|---|---|
近接基礎 +1*2ドラウ・ロングナイフ | +9=+4【筋】+1レベル+3習熟+1強化 | 1d6+7=+4【筋】+1強化+2特技 | 上級・重刀剣類 | 副武器・重投擲 | 5/10 |
遠隔基礎 +1*3ドラウ・ロングナイフ | +9=+4【筋】+1レベル+3習熟+1強化 | 1d6+9=+4【筋】+1強化+2特技+2アイテム | 上級・重刀剣類 | 副武器・重投擲 | 5/10 |
装具パワー | +4=+3【魅】+1レベル |
第1スロット | 第2スロット | 第3スロット | PCスロット | |
---|---|---|---|---|
無限回 | ヴァリアント・ストライク *4 | アーデント・ストライク *5 | ||
遭遇毎 | 1 ダズリング・フレア *6 | 3 ストレンクス・フロム・ヴァラー *7 | 底力 *8 | |
一日毎 | 1 レイディアント・デリリウム *9 | |||
種族スロット | クラス・スロット | マルチクラス・スロット | ||
無限回 | ディヴァイン・チャレンジ *10 | |||
遭遇毎 | クラウド・オヴ・ダークネス *11 ダークファイア *12 |
CD:デヴァイン・メトル *13 CD:デヴァイン・ストレンクス *14 |
||
一日毎 | レイ・オン・ハンド *15 | |||
汎用スロット | ||||
無限回 | ||||
遭遇毎 | 2 コール・オヴ・チャレンジ *16 | |||
一日毎 |
1 | 2 | 4 | 6 | 8 | 10 | 種族 | クラス |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ゼンドリック武器訓練 *17 | 力の標的 *18 | ||||||
11 | 12 | 14 | 16 | 18 | 20 | ||
21 | 22 | 24 | 26 | 28 | 30 | ||
【筋力】+4 | 【耐久力】±0 | 【敏捷力】+1 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
運動(鎧) | +1 | 持久力(鎧) | −3 | 隠密(鎧) | ±0 | |||
軽業(鎧) | −2 | |||||||
盗賊(鎧) | −2 | |||||||
【知力】±0 | 【判断力】−1 | 【魅力】+3 | ||||||
宗教 | ○ | +6 | 看破 | ±0 | 威圧 | ○ | +11 | |
魔法学 | +1 | 自然 | ○ | +5 | 交渉 | ○ | +9 | |
歴史 | +1 | 知覚 | ±0 | 事情通 | +4 | |||
地下探検 | ±0 | はったり | +4 | |||||
治療 | ±0 |
装備箇所 | アイテム | パワー | レベル | ||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | フルプレート | ||||||||||||||||||||||||||
右手武器 | +1リバウンディング・ドラウ・ロングナイフ | 遭遇毎 *19 | 2 | ||||||||||||||||||||||||
左手武器 | ヘヴィ・シールド | ||||||||||||||||||||||||||
腕部 | ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット *20 | 3 | |||||||||||||||||||||||||
脚部 | |||||||||||||||||||||||||||
両手 | |||||||||||||||||||||||||||
頭部 | スカル・マスク *21 | 5 | |||||||||||||||||||||||||
首 | +1アミュレット・オヴ・プロテクション | 1 | |||||||||||||||||||||||||
指輪 | |||||||||||||||||||||||||||
腰 | |||||||||||||||||||||||||||
その他 | 聖印 | ||||||||||||||||||||||||||
乗騎 | |||||||||||||||||||||||||||
一般装備 |
|
*1:〈自然〉がクラス技能に
*4:隣接する敵1体毎に攻撃+1
*5:次ターン終了時まで“神の制裁”対象となる。突撃時に使用可能。
*6:目標は次ターン終了時まで攻撃−2。
*7:爆発1の頑健攻撃。ヒットした1体毎に一時的ヒット・ポイント5を得る。
*8:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。
*9:3d8+3ダメージ、目標は幻惑状態になり、AC−2(ともにセーヴ・終了)。
*10:マイナー・近接爆発5;目標をマークされた状態にし、ナディアを含まない攻撃を行ったなら[光輝]10ダメージ。
*11:近接爆発1:次ターン終了時まで続く闇の範囲を作る。
*12:次ターン終了時まで、目標に対する攻撃はすべて戦術的優位が与えられる。
*13:目標は+3ボーナス付でセーヴを行う)。
*14:このターン中の次の攻撃のダメージに+4。
*15:マイナー・近接接触;自己の回復力を消費して、他者を回復させる。
*16:爆発3以内の敵は“神の制裁”対象となる。
*17:ロングナイフのダメージに+2特技ボーナス。
*18:ディヴァイン・チャレンジのダメージに+【筋】
*19:投擲攻撃が外れた場合、5マス以内の別の敵に攻撃できる。
*20:遠隔攻撃ダメージに+2。
*21:これを見た敵は[恐怖]によるセーヴに−2を受ける。[死霊]抵抗5を得、〈威圧〉に+1ボーナスを得る。