エベロン・キャンペーン用、第弐キャラクター DM:羽生響ナディア・ラ・アルウォール ドラウ・応報のパラディン3レベル

  『あんたなんか、人間じゃないわ!』  ( ゜ω ゜) .。oO(オマエモナー
  

画像はスカル・マスクを装備したナディアです。
変更点

  • 冒険報酬としてスカル・マスクを得る。
  • 3レベルになりヒット・ポイントが6上昇する。
  • 3レベル遭遇毎パワーとしてストレンクス・フロム・ヴァラーを得る。


種族サイズ起源レベルクラス経歴
ドラウ中型フェイ応報のパラディンエベロン・ゼンドリック出身 *1
属性性別移動力信仰クラスの特徴
秩序にして善5=6−1重装鎧ドル・ドーンチャネル・ディヴィニティ、ディヴァイン・チャレンジ、レイ・オン・ハンド

能力種別ボーナスAC各防御ボーナス
筋力18+4 頑健17=10+4【筋】+1レベル+1クラス+1強化
耐久力11±0   
敏捷力12=10+2種族+121=10+8鎧+2盾+1レベル反応16=10+1【敏】+1レベル+1クラス+2盾+1強化
知力10±0   
判断力−1   
魅力16=14+2種族+3 意志16=10+3【魅】+1レベル+1クラス+1強化

ヒット・ポイント重傷値回復力値使用回数 戦術的優位時対機会攻撃時
38=15+11【耐】+6×21910 攻撃+2AC21
イニシアチブセーヴ認識能力言語 抵抗完全耐性
+2 暗視共通語、エルフ語 [死霊]5 

攻撃ダメージ武器グループ特性射程
近接基礎 +1*2ドラウ・ロングナイフ+9=+4【筋】+1レベル+3習熟+1強化1d6+7=+4【筋】+1強化+2特技上級・重刀剣類副武器・重投擲5/10
遠隔基礎 +1*3ドラウ・ロングナイフ+9=+4【筋】+1レベル+3習熟+1強化1d6+9=+4【筋】+1強化+2特技+2アイテム上級・重刀剣類副武器・重投擲5/10
装具パワー+4=+3【魅】+1レベル    

第1スロット第2スロット第3スロットPCスロット
無限回 ヴァリアント・ストライク *4 アーデント・ストライク *5   
遭遇毎 1 ダズリング・フレア *6 3 ストレンクス・フロム・ヴァラー *7   底力 *8
一日毎 1 レイディアント・デリリウム *9      
種族スロットクラス・スロットマルチクラス・スロット 
無限回   ディヴァイン・チャレンジ *10    
遭遇毎 クラウド・オヴ・ダークネス *11
ダークファイア *12
CD:デヴァイン・メトル *13
CD:デヴァイン・ストレンクス *14
   
一日毎   レイ・オン・ハンド *15    
汎用スロット
無限回    
遭遇毎2 コール・オヴ・チャレンジ *16   
一日毎    

10種族クラス
ゼンドリック武器訓練 *17力の標的 *18      
111214161820  
        
212224262830  
        

【筋力】+4【耐久力】±0【敏捷力】+1
運動(鎧) +1持久力(鎧) −3隠密(鎧) ±0
      軽業(鎧) −2
      盗賊(鎧) −2
【知力】±0【判断力】−1【魅力】+3
宗教+6看破 ±0威圧+11
魔法学 +1自然+5交渉+9
歴史 +1知覚 ±0事情通 +4
   地下探検 ±0はったり +4
   治療 ±0   

装備箇所アイテムパワーレベル
フルプレート  
右手武器+1リバウンディング・ドラウ・ロングナイフ遭遇毎 *19
左手武器ヘヴィ・シールド  
腕部ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット *20 
脚部   
両手   
頭部スカル・マスク *21 
+1アミュレット・オヴ・プロテクション 
指輪   
   
その他聖印  
乗騎 
   
一般装備
アイテム重量
背負い袋1
上質の衣類6
携帯用寝具5
保存食×1010
麻ロープ50′10
陽光棒×22
ランタン2
オイル×33
水袋4
ベルト・ポーチ0.5
火打石と打ち金0
あとお金275gp

*1:〈自然〉がクラス技能に

*2:バウンディング

*3:バウンディング

*4:隣接する敵1体毎に攻撃+1

*5:次ターン終了時まで“神の制裁”対象となる。突撃時に使用可能。

*6:目標は次ターン終了時まで攻撃−2。

*7:爆発1の頑健攻撃。ヒットした1体毎に一時的ヒット・ポイント5を得る。

*8:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。

*9:3d8+3ダメージ、目標は幻惑状態になり、AC−2(ともにセーヴ・終了)。

*10:マイナー・近接爆発5;目標をマークされた状態にし、ナディアを含まない攻撃を行ったなら[光輝]10ダメージ。

*11:近接爆発1:次ターン終了時まで続く闇の範囲を作る。

*12:次ターン終了時まで、目標に対する攻撃はすべて戦術的優位が与えられる。

*13:目標は+3ボーナス付でセーヴを行う)。

*14:このターン中の次の攻撃のダメージに+4。

*15:マイナー・近接接触;自己の回復力を消費して、他者を回復させる。

*16:爆発3以内の敵は“神の制裁”対象となる。

*17:ロングナイフのダメージに+2特技ボーナス。

*18:ディヴァイン・チャレンジのダメージに+【筋】

*19:投擲攻撃が外れた場合、5マス以内の別の敵に攻撃できる。

*20:遠隔攻撃ダメージに+2。

*21:これを見た敵は[恐怖]によるセーヴに−2を受ける。[死霊]抵抗5を得、〈威圧〉に+1ボーナスを得る。