4e版エベロン・キャンペーン第3回 『失われし王冠を求めて』 DM:羽生響

  今回はキングス・シタデルのなんか偉い人であるオシム船長とギド♀教授に呼ばれるという2つのイベント発生から、ラシュモア山にあるという六将軍の墳墓に進んだところまでです。
  ※ 一部固有名詞は変えてあります。


  川沿いの戦闘で、「5発飛んでくる攻撃のうち3発なら耐えられるな。そのあと一時的ヒット・ポイントが入る予定だし。」と思って前進したら全弾命中して昏倒したりしたけど私は(ry
  もうちっと回復力が欲しいな…。ヘヴィー・シールドをライトに換えて、ポーションを握っていた方がマシかも知れん… ( ´・ω・)

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー 通算被撃墜数
防衛役 マギツム・シオー ドワーフ ファイター ドワさん id:Dowa
防衛役 ナディア・ラ・アルウォール ドラウ 応報のパラディン 鯛足烏賊
撃破役 スノーフィ(ピーター・ブライン) チェンジリング 荒ぶる魔法のソーサラー ミヤさん
撃破役 デクスター バグベア 腕っぷしローグ ジョウセンさん
指揮役 ミラルド(二代目) ドワーフ アーティフィサー michiさん
制御役 ミリセント・ド=フィアラン(ドラゴンマーク持ち) エラドリン 負荷のオーブ・ウィザード yukaさん


以下ネタバレ含む妄言(まじめなメンバーなので、妄言は少ない?


DM「ブレランドのために働くことがすなわち報酬なのだ! (キリッ!」


5人のPCがそれぞれパーツを持ち、踊りながらかけ声をあげてパーツを組み合わせるとアッシュンクラウンは完成する。そして敵が巨大化したならクラウンをかぶり、こちらも巨大化して戦う…。
はい、妄言終了!


ダナエー=歴女


ドワーフファイターに攻撃、はずれ。
ヒラリっ!
えっ?(×4


ジョウセン「〈知覚〉判定…、20! クリティカルです…」


michiさんの攻撃パワーが初ヒット! (1625現在


ひざまづきたまえ! 君は未来のダーグーン王の前にいるのだよ!
だってぉ〜〜w


「まず恥部を叩きのめします!」キリっ


DM「遠隔攻撃を使うのはウィザードか。」
ウィ「さっきから当たってないよ。」
DM「そうか、実績ないからこっち狙おう。」
ウィ「自爆!」


萌ホブゴブリンのイェラー。得物はバッソでなくウォーハンマー
萌ゴブリンのキターニ。得物はグレートアックス (;^ω^)