『デルヴ3:オークの要塞』 DM:Dowaさん

 今日はプレイヤーにいろいろ所要が出来たので、シャドウフェルはお休みです。
 そこで我々は

 「意地を通せ、現にPLはいるのだ! 行け、ワシの屍を踏み越えて! ジーク・TSR…」


 という閣下の言葉を信じて、ダンジョン・デルヴを若干4名で挑んだのです。
 それが、あんな惨劇を生むとは…。我々はそのときまだ、知らなかったのです… (つω;`)

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 ヒロウシ・ザ・バイソン ヒューマン 熱闘の活力のファイター/マルチ・レンジャー 羽生さん
撃破役 フェンカ・キュウ レイザー・クロウ・シフター 追討の宣告のアヴェンジャー yukaさん
指揮役 “ポッケ村の”シラタキ ハーフエルフアイルー 慧の徳のバード が〜じる
制御役 ギラン・どう? ウォーフォージド重機動メカ 呪詛の誓約のインヴォーカー 鯛足烏賊


 まあ、全滅しましたけどね。最終戦で。やっぱり4人はキツイなぁ。
 何はともあれ、急遽のセッションでDMを担当していただいた Dowaさん、ありがとう (^ω^)


 妄言

  • 「平屋なのに螺旋階段昇ってきたの?」「地下駐車場なの! 馬車で地下につけて昇って来たの!」
  • 「斧狭間…。」
  • 「Oath! オラ悟空!」
  • 「だって攻撃するしかないじゃない!」「もっとマミさんツラで頼む」(とビートル
  • 「それじゃダメージ12点!」「治ったの?」
  • 「(斧を)投げるのは好きだけど当てるのは好きじゃないの!」
  • 「ボクのオース返してください〜、返してください〜…」
  • 「ホント当たんないんだねぇ…」(ハンドブレディアンスを全弾ハズした姿を見てしみじみと (つω;`)
  • 「光あれ!」(陽光棒点火!
  • もるでん本の陽光棒ホルダー (。ω ゜) Miner's Helmet
  • 「お前、何教だよ?!」
  • 伝統的雪隠詰め(・ω・`)
  • 「いくぞ、デス・ス………。次行こう。」
  • 「νフェンカは伊達じゃない!」
  • ナイトキャップにはベッド昇り判定に+10が。」
  • 「残り2点? 何言ってんですか、雑魚レベルですよ。」「俺の予想の半分とは…。」
  • ……全滅…… (つω;`)