カスター・ド=クレム将軍 GENERAL Custer de=Cremm DM:ヒロベさん

「万歳! 野郎ども、奴らを片づけて本隊に戻ろうぜ!」
 "Hurrah boys, we've got them! We'll finish them up and then go home to our station."


八大宝具

部位 名称 Name 期待する効果 レベル サプリ
腕部 +6ドラゴンドーント・ヘヴィ・シールド Dragondaunt Shield ドラゴンからの攻撃に抵抗10 26 PHB 245
+6ブラック・アイアン・ゴッドプレート・アーマー Black Iron Armor [火][死霊]抵抗15 29 PHB 230
首部 +6ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ Brooch of Vitality 最大hp+20 30 宝物庫 154
両手 グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー Gloves of the Healer インスパ・ワードに追加2d6回復 22 宝物庫 134
腰部 サッシュ・オヴ・リジェネレーション Sash of Regeneration 重傷時に再生5 28 宝物庫2 75
脚部 エアストライダーズ Airstriders 飛行能力を得る 25 宝物庫 126
指輪 シャドウ・バンド Shadow Band 視認困難を得る 27 宝物庫 157
指輪 リング・オヴ・フリー・タイム Ring of Free Time すべての抵抗5 29 宝物庫2 127


種族サイズ起源レベルクラス経歴
ヒューマン中型自然応変のウォーロード出身はどっか
属性性別移動力信仰クラスの特徴
無属性 インスパイアリング・ワード、応変の威風、最前線指揮官

能力種別ボーナスAC各防御ボーナス
筋力10±0   
耐久力11±0 頑健18=10+6強化+1種族+1クラス
敏捷力8−1   
知力20=18+2種族+532=10+14鎧+6強化+2盾反応22=10+5【知】−2鎧+6強化+2盾+1種族
判断力10±0   
魅力14+2 意志20=10+2【魅】+6強化+1種族+1クラス

ヒット・ポイント重傷値回復力値使用回数 戦術的優位時対機会攻撃時
43=12+11【耐】+202110 攻撃+2AC32
イニシアチブセーヴ認識能力言語 抵抗完全耐性
−1【敏】  共通語、ドラゴン語 すべてに5、ドラゴンに10、[火][死霊]15 

攻撃ダメージ武器グループ特性射程
近接基礎 ウォー・ピック−2=±0−2鎧1d8ピック類高クリティカル、両用
遠隔基礎 ‐

第1スロット第2スロット第3スロットPCスロット
無限回 コマンダーズ・ストライク *1 ダイレクト・ザ・ストライク *2   
遭遇毎 1 ヴェンジャンス・イズ・マイン *3    底力 *4
一日毎 1 フィアレス・レスキュー *5    
種族スロットクラス・スロットマルチクラス・スロット 
無限回    
遭遇毎 ヒロイック・エフォート *6 インスパイアリング・ワード×2 *7
バトルフロント・シフト *8
  
一日毎     
汎用スロット
無限回    
遭遇毎    
一日毎    

10種族クラス
第九軍団の学び手 *9      救援鼓舞 *10 
111214161820  
        
212224262830  
        

【筋力】±0【耐久力】±0【敏捷力】−1
運動(鎧)+1持久力(鎧) −4隠密(鎧) −5
      軽業(鎧) −5
      盗賊(鎧) −5
【知力】+5【判断力】±0【魅力】+2
宗教 +5看破 +2威圧+7
魔法学 +5自然 ±0交渉+7
歴史+10知覚 ±0事情通 +2
   地下探検 ±0はったり +2
   治療+5   


装備箇所アイテムパワーレベル
+6ブラック・アイアン・ゴッドプレート・アーマー *1129
右手武器ウォー・ピック  
左手武器+6ドラゴンドーント・ヘヴィ・シールド *12一日毎 *1326
腕部   
脚部エアストライダーズ *14遭遇毎 *1525
両手グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー *16一日毎 *1722
頭部   
+6ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ *1830
指輪シャドウ・バンド *19一日毎 *2027
指輪リング・オヴ・フリー・タイム *21遭遇毎 *2229
サッシュ・オヴ・リジェネレーション *2328
その他   
乗騎 
   
一般装備
アイテム重量
背負い袋1
上質の衣類6
携帯用寝具5
保存食×1010
麻ロープ50′10
陽光棒×22
ランタン2
オイル×33
水袋4
ベルト・ポーチ0.5
火打石と打ち金0
あと10gp

*1:間合い内の味方が近接基礎攻撃を行う。その時のダメージ+5。

*2:遠隔5で味方が基礎攻撃を行なう。

*3:攻撃を喰らったら基礎攻撃を返し、さらに味方1体がシフトして近接基礎攻撃を行う。

*4:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。

*5:5マス以内の味方がhp0になったら、反撃を行い味方は回復力を消費できる。

*6:攻撃/セーヴをミスしたら+4。

*7:5マス以内の目標は回復力を消費することができ、さらにhpを 1d6ポイント 回復するかセーヴすることができる。

*8:イニシア時、誰か1体が半分速度でシフトできる。

*9:〈看破〉に+2特技ボーナス。機会攻撃時の近接基礎攻撃の代わりにダイレクト・ザ・ストライクを使える。

*10:インスパ・ワードの回復量ボーナスの代わりにセーヴすることができる。

*11:[火]と[死霊]抵抗15

*12:ドラゴンからの攻撃に抵抗10。

*13:即応・割込:遠近の範囲攻撃がヒットした際、ダメージを15減らす。

*14:飛行速度7。落下しても着陸する。

*15:フリー:次ターン終了時まで落下しない。

*16:[回復]パワー使用時、2d6ポイント追加する。

*17:標準:回復力を1回消費すると、隣接する味方が10hp回復する。

*18:最大hpを+20する。

*19:視認困難を得る。

*20:マイナー:次ターン終了時まで完全視認困難を得る。

*21:全抵抗5を得る。

*22:フリー:マイナー・アクションを得る。

*23:重傷時に再生5を得る。