2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

300 帝国の進撃

一方そのころ海では…… レオニダス王が300人の手勢で死闘を繰り広げているころ、海上ではアテナイ連合がペルシャ海軍と死闘を繰り広げていたなお話。 前作が、歴史の一翼を筋肉に担わせたらどうなるかという実験なら、今作は筋肉に背景と理屈を与える実験…

ニード・フォー・スピード

古き良き伝統の公道レース 地に足が着いたカーアクション映画。物語も定番を踏襲しており、ライバル、友情、妨害、機転、どんでん返しとしっかりとした作り。 ロケ中心の映画だからか良いカメラを使ってるようで景色が綺麗だたよ (^ω^)

ノア

ゴッド・スマッシュ! (回想シーン 言わずと知れた「ノアの箱船」の物語。 微妙に狂信者チックに、微妙に伝説情報も取り入れつつ、物語は流れにしたがう (箱船だけに ヾ(⌒(ノ'ω')ノ うまいこと言ったツラ 今作の白眉は、エグリゴリの扱いだな。彼らをああ…

パトレイバー 第2章

押井節満載だけどおもしろいぞ。 今回は真野恵里菜のファン映画仕立てだったが、ちゃんと押井だ (意味不明 マニア的にはリヴォルヴァーカノンの弾頭解説が良かった。だからライアットガンが存在できたのか。

 X-MEN: フューチャー&パスト

歴史上の事件の影にはミュータントが関わっていた的なシリーズの第2弾。 時系列的にはウルヴァリン:サムライの直後らしいが、なぜに突然こんな風になってしまったかは説明なし。 レイヴン=ミスティークがX-MEN3で取った行動についても言及なし。 設定的に…