2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ(2014)

蘭丸、イェーガーを持て!(意味不明 今作においてゴジラは人間の営みとは関わりを持たない自然現象のひとつとして描かれる。 言ってしまえば狂言回し。人間はゴジラの周りで右往左往するだけの存在だな。 原作をリスペクトしつつリアリティを兼ね備えさせる…

マレフィセント

姉妹愛の次は母性愛 ディズニーもジェンダーな問題には気を使っていることが伺える作品。 まあ、もともとこの話は前立腺でものを考えるボンクラしか出て来ないが。 2本連続でこうなるのはイマイチだな。

パトレイバー、ザ・ネクスト・ジェネレーション 第3章

後編につづく なかなか気合い入った作り。レイバーもジャッキアップから起動したりと活躍(?) 押井なのにおもしろいという不思議な連作映画。 いいぞ、もっとやれw (^ω^) しかし、天本がいないのは誠に残念なことよ。 ( ゜ω ゜) 久作では足りないの…

オールユーニードイズキル

君はただすべてを殺すだけ 原作読んでない。マンガ版は読んだ。 マンガ版よりおもしろい。 トムクルーズ、良い映画に出られるようになったなぁ (^ω^)

トランセンデンス

いや、もちっと考えようぜ…… (ΦωΦ) 人複写AIの脅威を説くテロリストの凶弾に倒れた科学者。彼の妻と友人は、彼が死ぬ前に彼をAIに複写しようとし……な話。 いやいや、後半ヒドいぞ。突然力押しからの泥沼。 物事はよく考えよう、というお話ですた ( ゜ω…

ラストミッション

任務途中で病に倒れ引退し、帰郷したエージェント。妻と娘は旦那を見限って新たな人生を生きる気まんまん。 その彼にかつての同僚が接触する。 「延命してやるから任務を完遂しろ」 果たして彼は? 的なお話。リュックベッソンですが、なかなか良い話ですた …