2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海底47m 古代マヤの死の地下迷宮

8レベルシナリオ 複雑な家庭環境の姉妹が友人の誘いでタイトルな場所にバカンスに出かけたら…的な流れ。 前作とは事故の方向性が違うが、なかなかにジェットコースタースリルを味わえる佳作。 D&D冒険として再構築しても良さそう ( ゜ω゜)

ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷

いささか繋ぎにムリがあるが、なかなかにドッキリする作品。 見どころは主人公のDV彼氏の大活躍 (ΦωΦ)

透明人間

サプラーイズw 基本的な筋立てはいわゆる「透明人間」のもの。今作はそれを現代/近未来版として仕立てられている。 どこまで何がどうなるか読めないところがなかなか怖くて良い。ラストのどんでん返しにややムリがあるが、そこは鬱憤を晴らすシーンだから…

アンチグラヴィティ

タイトルミス(原題の「昏睡」もアレだけど (おそらくは)2010のインセプションを下敷きに、昏睡中でも意識は維持されるという研究結果を加味し、ひとつの世界を構成したロシア映画。 背景に明らかなイラストが使われるシーンは残念だが、それ以外はなかな…

ランボー ラスト・ブラッド

96時間(リセマラしたいけどしない編 または死の罠の地下迷宮。 そんなに意識してなかったが、彼の過去を掘り下げたのは初めてではなかろうか? なかなかハードな展開に、いろいろ含みを持たせつつ、ランボーは白く燃え尽きる(ぽい

ドクター・ドリトル

亡き藤原啓治の遺作 今作でダウニーJrは如才なき男トニー・スタークとは一風違う、傷心の奇人医師ドリトルを演じる。 いわゆる顔は煤けるけど誰も死なないゆるふわファンタジー映画でドンパチは少ないが動物/怪物の動きは絶品。 誰かを救うことは、自分を救…

デッド・ドント・ダイ

スターウォーズ。名作ですね。 ( ゜ω゜) 死者は死なない〜。人並み以上には〜♪ シュールすぐる…