2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイラル・ソウ

#スパイラル・ソウ 今度は警官だ!ジグソウの遺志を継ぐものシリーズ。今度のターゲットは腐敗警官。その目的は?ジグソウを模倣する最大の難関て奇妙な拷問装置じゃなく、絶妙な捕縛術だよなぁ ( ゚ω゚)

レミニセンス

#レミニセンス 地球温暖化による海面上昇に基づく生存戦争が一段落した後の荒廃した湾岸都市マイアミ。 軍の尋問官だった主人公はかつての尋問装置を利用し、相棒と二人で、被験者に過去の記憶を再体験させる娯楽を提供して糊口をしのいでいた。そんなある日…

魔法の銃器/Magical Guns

君のキャラクターは特技によって君に魔法の銃器の習熟を得る。これは君のキャラクターが選び取った方向性を反映したものだ。君の得意な武器はハンドガンだろうか、それともマスケットだろうか。いずれにせよ、君が手にする魔法の銃器と、それを使いこなす腕…

プリズマ・イリヤ 名前の無い少女

ジュリアン編終わり。続く。 中身がないな ( ゚ω゚).。o0(もちっとスリムな構成をな

オールド

老化の怪奇現象。 シャマランの怪奇映画。 特に詳しいわけではないが、つまらないありきたりな出来事を無知な庶民が怖がるタイプの作品か、はたまた精神世界やAR/VRでごまかすタイプかと思いきや、ガチ怪現象だった。 まずまず満足 (^ω^)

シャン・チー テン・リングスの伝説

チャイニーズ・ワカンダいろいろムリがあって言いたいことはあるが、まあアメコミだから仕方ない。しかし、中獄向けに作られながら、中獄での公開が許されない不遇作なのは気の毒よな (ΦωΦ)