D&D4eの感想

  で、4eの感想ですが、『まだまだ未知数』 というところです。
  ゲームとしてはまずまずまとまっていますが、攻撃/セーヴ・ロールがすべて攻撃側に委ねられているのが気になります。まぁ俺がDMなら全部任せてしまうかもしれませんがw
  ただ、HPが今までに比べて格段に大きいため、ややケズリの様相となりいささか単調な戦いになりがちです。Blooded *1 で特殊能力を得られる場合もあるので、敵は常時Blooded状態であってもいいかもしれません。
  以上のように私のPCはリーダーでしたので、他の役割を果たすのであれば感想も変わると思います。


  皆さんもご自分で試してみてください。3.5e以前とは異なるゲーム感となると思います。


4th Edition Core Rulebook Collection (D&D Core Rulebook)

4th Edition Core Rulebook Collection (D&D Core Rulebook)

*1:ヒット・ポイント半減状態