ダンジョン誌#159のシナリオ 20081015 時を超えるジグラット Ziggurat Beyond Time


  これぞD&D
  あのデイヴィッド・ヌーナンによるエピック級冒険が登場! 3.5eではほとんど存在しなかったエピック級の冒険がここに紹介された *1 。ヌーナン、ありがとう!
  でもヌーナン…、指定レベルはどっかに書こうよ…。遭遇レベルがだいたい21だから、21レベルで挑めばいいと思うけどさ… (^ωT)

  ダンジョン誌における最初のエピック冒険がこれだ!  この無制限の箱庭式冒険は、どんなキャンペーンに対しても改変して適用可能である。 加えてこの冒険には、あなたのキャンペーンに導入可能な新モンスター種族:シベイシャンが用意されている。*2

  『時を越えるジグラット』において、PCは自らの目的を果たすために神話的ジグラットに突入する。 PCの前にはシベイシャンと呼ばれる、ファー・レルムよりの侵略者である蟲型クリーチャーが立ちふさがる。 ジグラットにはドラコリッチを含む、儀式により束縛されたクリーチャーが潜んでいる。 さらに、ジグラットを築いた者たちは自らをアンデッドと化し、下層の墓所を眠ることなく守っている。


  作者はヌーナン。もはやこれ以上語ることなし!

*1:有料だけどw

*2:つまりヌーナンの俺Tueeeeee!!!! 種族ですね、わかります