奪われたマルマツェリ:臨時にD&D4eをやる企画3

  磁場…。


  オンライン同人サークル「仔だぬき蕎麦」の販売シナリオ。


  概要は

  古代マルマ帝国最後の秘宝と呼ばれるマルマツェリ。それが謎の盗賊団により奪われた。
  秘宝奪還の任を与えられた冒険者らは、勇躍盗賊の追跡を開始する。
  その冒険者の前に立ち塞がるのはドラゴンボーンを中心に構成された精強なアーコシア傭兵団だった。


  そして秘宝の前に立ちはだかるのは炎を吹き上げる巨大な竜…。冒険者たちは生きて帰れるのか?!

といった内容でしたわけではない (^ω^)


  DMの羽生さん、突然の企画を仕切っていただきありがとうございました。
  次回よろしくおながいします Σ(゚Д゚;)

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 クロトス・スム ドワーフ 守護パラディン ドワさん id:Dowa
撃破役 メナス 人間 地獄ウォーロック March Hareさん
撃破役 バルディエル エラドリン 地獄ウォーロック yukaさん
指揮役 タイタン・ロサ ドワーフ クレリック キャプテン・ターク id:CaptainTerk
制御役 ギス・ギス=ギス ギスヤンキ 杖ウィザード 鯛足烏賊


  ウィザードは必須能力値が【知】だけかと思えば、意外と【耐】【判】【敏】も必要としました。
  パワーもいろいろあって面白い…、かと思いきや、使いやすい範囲パワーがサンダーウェイブだけだったりと、コアのみだと面白みに欠けるかも知れません。
  今回はあえてパワーはコアのみで選択しましたが、「秘術の書」が出た後だと使い勝手も変わるでしょう。


Arcane Power: A 4th Edition D&D Supplement

Arcane Power: A 4th Edition D&D Supplement