『暴れカラスの岩山』 DM:羽生響

  死亡確認!×5


  今日は『大威震昂照制覇(だいいしんコーデルせいは)』こと、D&D4eの4レベル・シナリオ(ブルース謹製)のセッションでした。


  さすがブルースらしく、青臭い技能チャレンジなんてものは一切使わない、男らしいトラップダンジョンシナリオでした。
  PLとしては初めてぷるんぷるんさんに出会ったわけですが、まあそれなりの脅威で、楽しい経験が出来たと思います。


  公式シナリオは語れることが少ないのぉ…。


  とりあえず分かったことは、『酷いシナリオの後の方が、食事会で話題に出る』ということですね (^ω;)
  次は厳しくないヌルシナリオキボンぬ…。

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 ヒュー・ジャカーン 水魂ジェナシ 猛襲のソードメイジ が〜じる id:GARGILL
防衛役 ウラー・ザ・ビショップ ハーフオーク ファイター ネタゴン id:ruwind
撃破役 “ヨーガ・マスター”バラット・アリー ドラゴンボーン 闇の契約ウォーロック ヒロベ紙 id:taxfree
指揮役 正義超人ミート・ミツクニ ロングトゥース・シフター 強攻型クレリック(テンパス)/ウォーロード 鯛足烏賊
制御役 エレバン エラドリン 負荷のオーブ・ウィザード michiさん


  くっ、ネタキャラとしては最強クラスを投入したのに…。おぼえてろ、コーデル!




以下は今日の妄言。後半に近づくにつれ、絶望感が高まる良い構成です (つω;`)


魔法、魔法、魔法…、ベギラマ


ミートだけに肉の塊になっちまった。


俺たちが暴れカラス団だ!


ああ、よかった。ゼラチンはいなかったんだ。


とりあえずキャリオンクローラーが怖いです。


死亡確認はヒーリングワードですよ。


よかった。螺旋階段で待ち伏せはなかった。
めんどくさいからな。


何いってんですか。どんな攻撃だって当たったら死んじゃいますよ。理由は秘密だ。


なんたるチキン。
鳥ですから。
いや、それはバードですから。


ぼこられて落ちたらグエンバンヒュー、生き残ったらビッテンフェルトですよ。


ぷるんぷるんキター


ケンクー・ウィーングは誰も見ていなかった。ケンクーがアップを始めました。


あ、すいません。1d8で“9”が出ました。


あ、中に、中に〜


ウソみたいだろう。溶けているんだぜ、これ。


ぐわっはっはっはっは、肩をつかまれて動けまい! 肩はないけどな。


透過光で目を光らせつつ「ぬるいわ…」。


ゼラチナスキューブにはまだまだ我々の知らない秘密があるのです…。


よう、ダルシム、飯忘れたんだってな。キノコ食えばいいよ。
ヨガマスターはそんなもの食わない。


うわっはっはっはっはっ、敵がいないのならば仕方がない。突撃!


キノコにドラゴントゥース。肩がないやつばっかりだ。


あ、ヨガのパワーで止めました。


最後の敵が倒れました。ラウンドは続いています。この意味がわかるな!?


お前だぁ、お前だぁ、お前だぁ、俺のために死ね!


どうだ突撃だ、死んでやろう、じゃなくて殺してやろう。


おしえてこーでるのコーナー。


ヨガをバカにしたら死んでもしょうがないと思いませんか?
死体は何も答えない。


パッシブで判定します。
何も聞こえません。
ウォーター! (注:ヘレン・ケラー


鍵を開けます。盗賊技能で。
俺は降りるぜ、ルパン!


解除方法ない罠はないぜ。
それはシナリオライターの正気を疑っているということですか?


僕、田舎でネズミをよく倒していたんで、デススターを破壊するのは簡単ですよね。


ファッキン、コーデル。ばーかばーか。
コーデル先生に慎んで死ねとお伝えください。
最高の誉め言葉であると返すだろう。


「これで2台目!」とか適当な数値をほざいて透過光バックにしていい気になります。


奥さん、聞きました? 機械だけに機会攻撃、ひゃっはっはっはっ


一歩前へ。クロネコヤマトの宅急便。


チャージなどさせるものか!


像をうごかすと「こいつ動くぞ」と。


ポータルに突っ込んだあと「コーデル先生の次回作にご期待ください」。


ようし、紋様を消してやる。放水車を持ってこい。


壊れてやがる、早すぎたんだ…。


残った敵は、獄長? 三下? 何だっけ?


貴様の日記を読んだぞ! pgr


石棺のなかから鮮烈デビューですよ!


わーはっはっは、死ねコーデル!


ディストーション、そんなものもあるのか。
うーむ、ディストーションがかぶってしまった。


ここはヨガらしく土下座をします。


僕は鎧着てますよ。
僕は格闘家ですよ。
寝言は寝て言えといってやってくたさい。


僕はコンティニュー用に100円を用意しておきます。


うちらどうすれば。
バカだな、コーデルが返してくれるわけないだろ。


死亡確認!


あなたにはクンフーが足りないわ!


全滅!