『黄泉へと続く穴 Hole that leads to Hades』

  今年最初のDM。まあ、何回か潰れたからね… (;^ω^)


  今回は仔だぬきさんとこのフリー・シナリオ『黄泉へと続く穴』をプレイしました。
  したがって内容は割愛。
  第1戦をやったところでボロ負け模様だったので、さりげなく攻撃やら防御を足したのはナイショ
  ほら、だってDMの精神状態に悪いからね (;^ω^).。oO(まあ、脅威にならないんじゃしょうがないしさ…といいわけ


  まあ、今回はバーバリアンにやられました。他のクラスは『まあ4eだしな』という範囲ですが、ババだけは別。別のゲームのダメージな感じでした。
  PLの出目がすごく良かったのもありますけどね。こうぞうさんは4e初めてということですので、これはビギナーズ・ラックということで受け止めておきましょう。


  『くっくっくっ…。次は厳しい洋シナリオをぶつけてやるから覚悟しておくのだな…。さらば!』 (DM、闇の中へと潰走 <オボエテロー・・・

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 ガウル ドワーフ 大地の力のウォーデン IROさん
防衛役 クリス ヒューマン 守護のパラディン(ペイロア信仰) てつさん
撃破役 グラス=トランス ミノタウロス 血の滾るバーバリアン こうぞうさん
指揮役 ガラート ドワーフ 勇の徳のバード ずずずさん
制御役 ミカル ヒューマン 憤怒の誓約のインヴォーカー(レイヴン・クィーン信仰) 羽生さん


  まあ、防衛役2枚という鉄壁モードだったのもあるね。これで撃破役2枚とかだとまた違うと思われ。


  後になって気付いたこと。
    DMやってて、ルルブを1回も開かなかった… Σ(゜Д゜;)